Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

軸のゆらぎ

 

あっ今

自分軸がゆらいだ

 

あっ

今他人軸だった

 

あっ

今相手のせいにした

 

今自分らしくないとか

今持ってかれてるとか

そういう感覚はあったのですが

 

最近は小さなゆらぎが

わかるようになりました

 

目の前の一つ一つのこと

 

目の前の人との関わりの中で起こる

ちょっとした感情の方向

 

わたし達人間は

自分自身を守るために

目の前の現象を

良いように解釈しているんだなぁって

 

相手の行動が癇に障る時

「この人ってこうだよね」

 

それって

相手の話しだね

 

本当にそうなんですかね?

 

そもそも

目の前にいるのは本当に人間ですか?

 

本当に生きてますか?

 

その人がどんな人なんて

宇宙だからわからなくない?

 

巫女体質だと

ある程度のことは分かっちゃうんだけど

 

もっと視野を広げると

その人っていうことは

その人のもつ運命

その人の御先祖様ってことだから

本当の意味では分からないと思う

 

わかったとしてもどうでもよくない?

 

だってみんな宇宙だもん

オールオッケーだよ

みんな愛してるよ

 

わたしがどう感じたか

わたしがどう生きるか

 

ゆらゆらとゆらぎながら

自分軸がしなやかになってます