Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

引越し?転職?

 

最近、サインが続いています

 

お隣に引っ越してきた人の

洗濯物が匂いすぎて

(初日は倒れそうになるくらい)

友人に引越しを勧められたり

 

とある街、駅の名を

とにかく目にしたり

 

好きな人たちが

その街に引っ越したり

 

試しに、エリアは広めだけど

超厳しめの条件で家探ししたら

その街にある物件が一つだけ出てきたり

 

仕事に対して

「もう楽しんだ。満足かな」

「なんか、もう良いかな」

って自然にそう思ったりして

流れの変化を感じ始めたら

 

畳み掛けるように

絶対にやりたくない仕事を

急に任せられて

珍しく超疲れたり、

以前だったら頭で考えて

「成長した証だ」

「これはステージアップのための試練だ」

「嫌だと感じるのは現実逃避だ」

なんて思いがちだったのですが

なんか、そういうのつまらない。

言い訳みたいな思考

わたしらしくない

そんな風に感じました

 

つまらないという、サイン

 

そして仕事のユニフォームが

もうすぐ変わりちょっとダサくなる

それもきっとサイン。笑

 

楽しいだけじゃなく

自分らしくない、つまらないものが

分かるようになった

目の前の現象が

もっと見えてくるようになった

スルスルと

わたしらしい道を進んでいく感覚

 

やりたくない業務をしたら

腰に負担になることじゃないのに

わずかに腰が声を上げていて

「あ。合わないことして

ストレス感じてるんだ」って思いました

 

わたしの性格からし

到底有り得ないけれど

夜勤明けのその姿のまま

24時間床で寝ていて(衝撃)

ボーッと浄化入浴をしながら

感じたのは、

コロナ病棟に配属されてから

3ヶ月が経過すること

人間は3~6か月前のことが

表に出てくるから

そうか、わたし最近疲れてたんだ

あの時の疲れが今来てるのか

っていうこと。

気付くまでに1ヶ月くらいかかりました(笑)

 

宇宙に目覚める前は

全然分からなかったこと

目覚めてからも見逃したサインは

沢山あるのでしょう

 

今回はまるで

いい加減気付いてー

気付かないから

レベル上げちゃうよー

っていう宇宙からの声が聞こえてくるよう

 

宇宙って

そういうところあるよね!笑

 

blogで発信したいことがあっても

そのエネルギーがないくらい

疲れていたようで

今思うと目に見えて分かりますね。笑

 

ちなみに今の気持ちは

よっしゃー!!

疲れていることに気付けたー!!!

宇宙ありがとうーーーー!!!!

てなかんじです♡笑

 

疲れに気付くということは

これ以上、疲れのキャパシティはないということ

無理に執着せず

本来のキャパシティで

細胞たちに答えてあげれば

あとは元気になるだけ

もう元気は目前ということ

 

そして今日は実家に帰る予定。

そんな余裕あるかしら

なんてあまり乗り気じゃなかったけど

疲れに気付いた当日に行けるなんて

最高のタイミング

地元リトリートを楽しんでこよう✨

 

仕事に関しては

自分の気持ちに気付いたので

慌てることはなく

思うままに行動してみる

 

引越しに関しては

新しい思いに気付いたので

またブログに思いを綴ります…✨

 

f:id:melchannel:20210607121542j:image