Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

湿気で疲れる体質

 

5月下旬からの

大幅な疲れの原因がわかりました

 

COVID-19病棟になったストレスだと

思ってましたが

明らかに疲れとの比率が違うので

わたしはどんなにストレスに

無自覚なんだと思っていました(笑)

 

まぁそれはあるにせよ

湿気!!!そう、湿気!!!

わたくし、湿気にえらい弱いことを思い出しました

 

身体だる重

やる気低下

息苦しい

暑いし寒い

梅雨時期のわたしの4大主訴です!笑

 

魂の先輩に相談したら

「湿気は苦手?」と...即解決!💮💯

 

昨年の今頃は

ちょうど中医学にハマり

湿邪対策をしていたので

無事に乗り越えられたのですが

今年はすっかり忘れてましたね汗

 

DNA的にも暑さ寒さに弱いが

あるらしく

わたしは寒さや乾燥には強いのですが、

暑さや湿気は苦手

DNAってほんと面白い

 

今年は中医学アーユルヴェーダ

対策をとることにしましょう。🍃💨

いつもやっていたことを

出来るように、というところです

 

魂の先輩からのアドバイス

1年のうちでどの季節がしんどいか

自分の体質を知った上で

よく気をつける事が大切。

 

これねぇ、深いんですよ。

よく、というのがポイントで

何となく~だと飲まれてしまう。

その証に、湿気が苦手ということを

よく、意識した途端に

症状がほとんどなくなりました(笑)

 

意識の力で湿気を払っているからですが

人間おもしろいもので

心があるのと無いのとでは大違い

 

よく意識するの

もうひとつの意味は

言わずと知れた養生ですね🙇‍♀️

 

自然を意識して毎日を積み重ねる

 

意識していたつもりでしたが

COVID-19病棟になった以降

養生が手薄になっていたようで

梅雨時期到来でバランスを崩した模様

 

ひとつひとつは簡単なことでも

分かっちゃいても、難しいのが養生あるある。

その理由はきっと

この世は見えない世界の方が

わたし達に沢山の影響を与えているから

 

養生しないから体調崩すとか

痩せたいからご飯抜くとか

この世の現象って

そういう単純な話しじゃないんですよね

近道のようで遠回り

遠回りのようで近道、そういう感覚

 

結果としては

ひとまずゼロポイントまでは復活

 

梅雨入りのうちに不調の原因に気付けたので

お陰様でこの先は乗り切れそうです…✨

 

本日のショットは

最近お世話になっている三年ばん茶さん

f:id:melchannel:20210619100643j:image