Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

突然の玄米さん

 

あれは先月末、

気付いたら白米が口に合わなくなっていました

 

なんというか

口に入れた時の違和感

エネルギーが合わない感じ

 

好きな食べ物は「白ご飯!」

といっても

過言じゃないほどだったわたしにとって、

まさに天変地異!!!

 

その数日後

魂のおしごと初日に使用したカフェの名は

「Brown Rice」 (おお~)

違和感に対し、サインがくる

自然の変化、流れを感じました...🍃

 

玄米というと

今までは外食でしか口にせず、

“玄米だから美味しい“

という感覚はありませんでした。

“白米が合わなくなった?“” 

という違和感から

家にあった黒米と、

以前万能酵母液を作成した際に残っていた

少量の玄米を混ぜて炊飯してみると、

うんうん

エネルギーの合致までもう一息。

 

人間とは不思議なもので

思い返すと

点々が結びやすいものの

その時その時は手探り状態なんですよね。

 

人生とは

生きるとは

わたし達に届けてくれる

小さなサインを元に

日々、冒険をするようなものなのでしょうか

 

斯くして

初めて玄米の大袋を購入したわたしは、

100%玄米で炊飯してみたら

「これだー!!!✨✨🦞✨✨」

 

口に入れた瞬間

玄米のエネルギーと

わたしの細胞がマッチする感じ!!!

 

そして今まで外食で食べてきた

どの玄米よりも美味しい!!!

 

寝かせ玄米と比べても

いい勝負っていうくらいの感動!!!

 

\✨😆✨/

 

玄米は

ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富

身体を弱アルカリ性にする

低糖質

腸内環境・便秘改善

 

咀嚼が不十分だと消化に悪い

アーユルヴェーダでは毒素にあたる

残留農薬など

人により様々な解釈があると思いますが、

そういう理屈を超えて

今のわたしの

body.mind.spiritにマッチする食材です🌈✨

 

そしてこれから続く

2つのマイブーム料理が

玄米と相性抜群・・・🎵

 

ほなまた(*^^)v

 

f:id:melchannel:20210814013746j:image