Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

ブッダボウル

 

7月のマイブーム第1弾は

ブッダボウル」🌈✨

 

以前本屋さんで

ヴィーガン料理の本を探していた時に知った存在

 

その後、ネットでその名を見るようにな

初めて行ったカフェで、ついに顔合わせ🐿 

 

色んな食材が乗っているアートのような

遊園地のようなその食べ物に

とてもワクワクしました...✨✨✨

 

いつか気が向いて

自分でつくるのかしら・・・

なんて思っていたら

突然きんぴらごぼうの気分になり

ごぼうと夏野菜きんぴら、ひじき選手を作り

気付いたらブッダボウルになっていました!

 

いや、そもそもブッダボウルの定義てなにさ。

ーーー

ブッダボウル」とは、アメリカ西海岸発の新たな食のウェイブ。日本語に直訳すると「仏陀丼」で、ボウル(深めの器)に、穀物や野菜、ナッツなどを中心にたっぷりと盛って食べる菜食丼(ヴィーガンボウル)のことを言う。ーーー

 

ですって。

 

品数は少ないですが

「わたしのブッダボウルだ♡」

という喜びの感覚があり

とても心が満たされ

そしてとても美味しいのです🥰

 

ある日、1人で外に出かけた時に

気が向いて

ブッダボウル弁当を持参しました

 

椅子に座り

お弁当を開いた時、口にした時、喉を通った時、

自分で作るごはんが

今の自分の心と身体に一番合うんだなぁ

としみじみと感じ、

目の前の食材に、この時間に、この空間に

すべてに

感謝の想いが溢れてきました。

 

はぁ・・・美味しいなぁ

 

ブッダボウルというワードに

宇宙的な響きを感じるのは

わたしだけでしょうか・・・?

 

f:id:melchannel:20210724075133j:image