Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

麻炭スパイスカレー

 

7月のマイブーム第2段は

麻炭スパイスカレー!👳‍♂️🔥

 

ある日、久しぶりにカレーが食べたくなって

我が家懐かしの味

バーモンドカレーを作って食べたら

なんだか違う・・・

 

数日後、友達と砂欲の話しをしている中で

無意識に思い出したのは

1年前の砂欲で食べた

とびっきり美味しい麻炭カレー・・・🥔💭

 

数日後

麻炭イベントの情報が入り、申し込み✍️

その日に立ち寄ったカフェには

麻炭カレーがありいただきました😊

 

美味しいんだけど

感動的な味ではない・・・

そんな違和感を抱いていると

翌日、カレースパイスを

購入していたことを思い出し、

夏野菜スパイスカレーづくり😃🔥

 

そこへ開封したまま

使う用途を見つけられなかった麻炭を

えいやー!!!と投入(*ノ・ω・)ノ⌒。🪨

 

みるみる黒くなるそれを見て

なんだか無性にワクワク...🧙‍♀️✨

色は黒いのに、キラキラして不思議!

まるでキッチンで

新しい音楽が生まれたような感覚でした🎵

 

そんでもって

味がとっても美味しい!😋❣️

 

かくして

麻炭スパイス夏野菜カレー🍅🫑🎃🍆

にハマったわたしは、

カレースパイスミックスから

ステップアップし

1から作ってみようかと思い

スパイスを色々と入手…♡

 

砂欲の時にいただいたのさ

ヴィーガンシェフ達による

秘伝のスパイスを使用した絶品カレー

 

あの感動的な味のそれは

作れるようになるという期待を込めて…✨

 

少し飽きつつあるような気もしますが

まぁそれは流れのままに・・・(笑)

 

f:id:melchannel:20210724081513j:image

ヴィーガンカフェ「晴れ屋」の麻炭カレー


f:id:melchannel:20210724081521j:image

初めてのスパイスカレー


f:id:melchannel:20210724081517j:image

少しずつアレンジ中