Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

パワーフード

 

わたしの地元では

夏の旬ものが

とても美味しいです😊🍉

 

イカ

かぼちゃ

とうもろこし

茶豆

トマト

 

毎日、何かしら食べている

地元の食材は

わたしのパワーフード

 

皆さんの生まれはどちらですか?

名産物は何でしょうね✨

 

今やハウス栽培や輸送で

季節、場所問わず食べられるものが

増えてきていますが

旬のものや

その土地で採れるものを戴くことは

自然の恩恵を感じますね

 

“自然”ということで

あえて順列をつけるとしたら

自家栽培

地産地消

近隣で購入

インターネット購入で運送

海外から輸入

の順でしょうか?

 

といってもハウス栽培や輸送も

わたし達の文明のひとつなので

これもまた、自然なことだと感じます

 

そして

順列をつける

比較するというのは悪ではありません

 

そこに愛があるかどうか

 

もっと言うと

この宇宙は愛で満たされているのですから

わたしの感覚では、愛はどこにでもあります

 

そこに目を向けるか、向けないか

目を向けられるか、向けられないか

 

物事の価値を判断し

自分の言動に繋げることは

エネルギーがいることですね

 

集中力

体力

決断力

判断力

 

平等思想でいわれる愛の

行き着く先には

こういった全てを受け入れた上での愛が

本物の愛が、あるのだと感じます

 

現代には

色んなカタチの食べ物がありますが、

食べたいなと思ったり

産地を応援したいなと思ったり

楽だから安いからなど

理由はきっと人それぞれ

 

人それぞれということが

“自然“なのですから、それで良いのです

 

もっと言うと

それで良いのですというより

ただ、それが自然なのです

 

自分で考え、選ぶ人

なにも考えず、支配される人

 

どんな人が口にしても

同じように美味しかったり

嬉しかったりする食べ物

 

ようするに自然というものは

わたし達がどんな状態であれ

その流れは止まらないようです

 

 

「あなたに食べられたくないから

ワープします。エイヤッ!」

「あなたはいや。

ワタシはここで今生を終えます!ドロン!」

なんてお野菜はいるでしょうか…?🍅💭

(笑)

 

どういうストーリーであれ

運命とは流れているものです

 

ある時から

受け入れる、受け入れない

という視点が開きましたが

 

もっと俯瞰して見ると

そもそもこの世界は

個人レベルでどうのこうのという

規模ではないこと

 

目に見えない存在の働きがあるからこそ

目の前の運命を受け入れていくと

スムーズに運命が流れるのだと

わたしにはそんな風に見えています。

 

だから目の前の運命を受け入れる

それが自然で、この宇宙の在り方

という感覚に繋がるのでしょう

 

どんなストーリーであれ

人々が自分なりのパワーフードで

笑顔になったり

元気になったり

疲れが飛んだり

それで良いじゃん

いや

それ良いじゃん✨

 

こうやって

わたしはわたしのパラレルワールド

次元底上げをしていきまっしょい🌈✨

 

PS.大好きなスイカのデザイン

エネルギッシュでときめきです♡

f:id:melchannel:20210730203359j:image