Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

登山

 

9月に入り

爽やかな秋の陽気になってきましたね。

 

夏の空気とは異なる

粒子が軽くなったような秋の空気が

なんとも心地良く感じます。

 

9月7日

第10ハウスで起こった乙女座新月では

その働きの通り、

仕事の人間関係の変革が

起こり始めていることを感じました。

 

9月に入ってから

いや、元を辿れば魂師に会ってから

少しずつ変化の流れが加速し

体調も仕事も

バランスが整っている最中だと体感します

 

何かをやるには

気力・体力・意志力・決断力が必要です。

 

この日、

「そうだ。山に行こう」

と思ったことが、まさにその現れなのでしょう

 

9月8日、念願の初登山。

 

先日から思っている

「森に行きたいー!」

の森ではありませんでしたが、

1年越しの希望が叶い、嬉しい!

 

初めての登山だったので

そんなイメージの高尾山をチョイス

 

山頂まで歩いたら

ガチめにしんどくてビックリしました😳‼️(笑)

 

高尾山は天狗様が守っているようで

そのお姿を見て

めちゃくちゃ格好良い!!!!!

と惚れ惚れしちゃいました。

 

天狗様は、

男性性の象徴のように感じます。

 

そういえば以前、

価値観が合わない患者さんがいたのですが

大きな苦手意識を

持ち前のパワーでやりがいに変換したら

看護として、人としての学びがありました。

その方はどこか天狗様に似ていて、

きっと教えを説いてくれたのでしょう

 

はてさて

今回の登山のテーマは「対話」です。

 

天然石のガーネットちゃんや

自然と対話をしながら山を楽しみました

 

幼少期から

自分の声だと思っていたこれは

どうやら万物の声だったようで

自然なようで

なんとも不思議な感覚です…

 

そうそう。

道中で出会った、とある親子に

何度も遭遇することになります。

 

聞こえてくる会話から

お父さんの優しさと

子供の可愛さに癒され

この2人に、無性に惹かれていたのです。

 

山頂に到着し

「山頂では絶対に白米おむすびが食べたい!」

と意気込んで握ったおむすびを食べていると、

なんと目の鼻の先で

その親子が食事をしていました(笑)

 

下山後に温泉に立ち寄ると

目の前にいました(笑)

 

類は友を呼ぶ、ですね。

 

また、どこかの山で

お会いするような気がしています

 

初めての登山の感想としては、

風の音が

鳥や虫の声が

川のせせらぎが

木々の揺らめきが

差し込む太陽の光が

人々の自然を見る眼差しが

自然からのメッセージが、美しく

 

自然の中に存在している感覚が

その地で歩みを進める感覚が

ワクワクと、楽しかったです。

 

高尾山、良いチョイスでした。

体力同等のレベル、

これ以上はしんどかった(笑)

 

行きたい山もあり

登山も良いのですが、

昔から漠然と存在していた気持ちが

潜在意識から

湧き上がってきたようかな感覚で、

とにかく、森に惹かれます。

 

草原のような、森

草原につながる、森

美しい、森

 

沢山の緑に囲まれた緩やかな地で

自然や動物と対話しながら

ゆっくりと過ごしたいなぁ…🍃✨

 

 

その時を楽しみにしていましょうね。

 

 

PS.登山中に出逢った

こちらの木に一目惚れしました。

 

イケメン✨ 

f:id:melchannel:20210912182456j:image