Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

おだやかな人

 

夜勤で人が少ない中、

ナースステーションには

わたしと師長しかいません。

 

師長室の隣で

忙しくPCを打っていたわたし

 

病棟の電話が鳴ったので

PCへ執着を残さず

受話器の元へ向かいます

 

医療機器コーナーをぐるっと回って

受話器に手をかけるところで

電話が止みました。

 

はて。と思いながら戻り

またシャカシャカとPCを打ち始めます

 

10秒くらいして

また電話がなりました

 

これを連続で3回繰り返しました

 

そこで師長が出てきて

「ちょっと😳‼️さっきから何なの⁉️

電話どうなってんの⁉️」

と大きな声で一言。

 

出ようと思うと切れるんです(笑)

 

「あなたって何も言わずに偉いね😳

おだやかな人…😳

わたしならなんだよ!!!

とかいって文句言っちゃうよ

だってこの距離よ!?!?

面倒臭いじゃない!

すごいねぇ…よい人…😳」

 

と、感情のままに話す師長。(笑)

 

なるほど

確かにそう感じるのかもしれませんね

 

 

汝、なぜかなぜかと問いかけることなかれ

聖書

 

たんたんと

にこにこと

ひょうひょうと

もくもくと

で生きると人生は楽。

 

と、自らのメモ帳に

書いてあることを思い出しました

 

この状態はまさにわたしの

スタンダードのうちのひとつ

 

わりと忙しく

一分一秒でも仕事を進めたい状況の中

わたしの感情の水面は

ひとつの波もありませんでした

 

師長に言われて

確かに

ロボットのように

一定の動きだったと2人で大笑い。

 

うぇ!!!!!!!

っひゃー!!!!!!

なにぃ!?!?!?

 

ひとりごと大先生の師長(笑)

 

簡潔明瞭で

細かいことは気にせず

来たものは受け入れる

柔軟性があるうちの師長

 

関わっていて楽で気が合う。

 

なぜ楽かというと

シンプルで念が強くないから

 

 

おだやかな人ねぇ

よい人

 

という

驚きのあまり、拒絶ではなく

こういうシンプルな言葉が出てくる師長を見て

 

そんなあなたが素敵です

と、平は思いましたとさ。☺️

 

f:id:melchannel:20211007025920j:image