Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

登山

 

 

2度目の登山は

家族と共に思い入れのある丹沢へ。

 

前日の悪天候により

ルートがはばかられ

途中で引き返すことになりましたが、

今回は沢山の学びがありました。

 

まず、

登山靴を初めて使用しましたが

全然違いますね!

(登山靴も誇らしげに喜んでました!)

 

超初心者のわたくし、

初歩から学んでおります。

 

ここからは

そんな初心者の感想です。

追加修正があれば

教えてくださいませ…✨

 

まず、登山中のマインドとしては

頑張らないがコツかと思いました。

 

わたしの性格的には

心配はありませんが(笑)

 

焦らない

比べない

ムキにならない

 

歩き方は

大股は筋肉痛になるし

関節への負担あり

 

1歩1歩、確かめながら歩く

足を着く場所を判断する

 

教わったのは

登りは踵、下りは真ん中に

重心を置くということ

 

元々、山を登りたい

山頂からの景色が見たいというよりも

 

山という聖域に入り

山の空気を味わい

山の地面を踏みしめながら

山の景色を楽しみ

植物や動物との出会いにワクワクしたい

 

山に遊びにいきたい!

そんな感覚で

山の自然と対話をすることが目的なので、

自分の体力に合ったお山さんを

楽しんでいけたら良いなぁと思います。

 

ふふふ

f:id:melchannel:20211003122815j:image