Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

命、いのち、イノチ

 

1年半前くらいからか

徐々に反転したこの気持ち

 

元々、

不安や恐怖はほとんどなくて

死への恐怖を抱いたこともなかったけれど

当たり前に

漠然と

命が一番大切だった

 

宇宙を知り

宇宙を思い出すうちに

 

今では死ぬことが何ともない

 

怖くない、という感覚は

まだどこかに恐怖があるように感じる

 

わたしの感覚は

どんなことも、何ともない

 

何とかなったた時に

その時に産まれるものを

ありのまま感じれば良い

 

怖いならば

今、怖い

不安ならば

今、不安

 

ただ、それだけなんじゃないか

 

辛い

疲れた

 

どんなに

色んな感情を味わっても

その先には

何ともないがあるのを知っている

 

現実的な世界では

大切な方を亡くしたり

年齢や病気、環境により

命の危険に脅かされている方

この世には色んな存在がいるでしょう

 

これは

その存在たちに対してどうの

など

そういうものを超越した

もっと

はじまりの

タマシイノオハナシ

f:id:melchannel:20211007103453j:image