Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

テルーの唄

 

手嶌葵さん

彼女がデビューした時

その存在の尊さに

衝撃をうけました

 

宇宙に目覚めていない

当時のわたしは

ただ漠然と感じるだけで

目に見えない世界のことは

わかりません

 

けれど

明らかに何かが違う

 

当時は弥生の人だと思っていたけど

縄文のエネルギーなのかな

 

日本の心の

真ん中を歌っている人

 

子どもながらに

そんな風に思っていました

 

宇宙に目覚めてからは

神様の言葉を

歌にのせて

神様のエネルギーを

音にあらわす方だと

感じています

 

ちなみにゲド戦記の主題歌で

その作品は

当時のわたしにはヒットしなかったのですが

劇中の

「命を大切にしないやつなんて大嫌いだ!!!」

という台詞が

すんごいインパクトで

未だに胸に刺さります

 

きっと、この台詞に

魂が宿っているんでしょうね

 

あの頃から

最もすきな曲のひとつ

最もすきな唄人のひとり

 

定期的にここに

テルーの唄に

手嶌葵さんに

戻ってきます

 

少し前に始めた生活クラブで

最近、彼女CDが販売していたので

購入しました

 

生活クラブって

お野菜などの食料品がメインなのですが

本やCDなどのセレクトは毎回変わるので

一期一会なんですよね

 

わたしの前に

今あらわれるのが

当たり前のようで

微笑みました

 

執着はありません

こうやって

必要なものは

自然とやってきます

 

昨日このCDを聞いた時から

出てくる言葉が

少し変わりました

 

わたしの中に

生まれた感覚の魂が

天から降りてくる

エネルギーに触れて

言葉に変わるようなかんじ

 

この歌に宿る

神様のエネルギーに

触れたんだなぁと思います

 

この歌はすべて

大和言葉なんですよね

美しいですね

 

これって普段

心が落ち着いているときに

口に出したり

思うような言葉だなぁと

気が付きました

 

嬉しいな

楽しいな

 

人間のまんなかにある言葉って

みんな一緒なのかもしれませんね

 

PS.「朝ごはんの歌」

可愛くて、テンション上がります。

f:id:melchannel:20211015064236j:image


f:id:melchannel:20211015064238j:image

惑星のような

電気が映り込んで・・・👽