Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

さらばテーブル

 

昨日、テーブルに乗って

高いところの整理をしていたら

テーブルの脚が折れました

 

ボキッて感じじゃなくて

ホロってかんじ

やさしかったなぁ

 

元は母の作業用で

実家から持ってきた

おそらく25年ものくらい

今思えば

安いものだから

頑丈な作りではなかった

たしかに

毎日使い

毎日くぅさんが乗り

たまにと言えど脚立代わりに

使っていたら折れてしまうか

ごめんよ

 

おぼんを置けるくらいの

小さいテーブル

 

テーブル人生を

最後の最後まで全うできた

テーブルとして

最後まで表舞台に立てた

母ちゃんが閉まいこんでいたのに

使ってくれてありがとう

大切にしてくれてありがとう

沢山のものをこぼされた

あついもの

つめたいもの

1箇所ぶよぶよにされちゃった(笑)

それでも

変わらず使ってくれてありがとう

色んな思い出があるね

いつもものをどかして

拭いてくれてありがとう

たいてい

お風呂上がりのバスタオルだけどね

そういうところ

キミらしくて好きだよ

だって笑っちゃう

最後はあっけなかったなぁ

でもキミと

キミの大切な家族と

この家に来れて幸せだった

ありがとう

ほんとにありがとう

 

そんな言葉が聞こえました

 

テーブルくん

長年ありがとう

 

テーブルという

当たり前にあったものがなくなる

変な感覚

 

引越し前後の

テーブルがない

部屋の感覚を思い出した

 

当たり前にある物が

意外となくても大丈夫じゃん

っていうあの感覚

 

テーブルが引退したから

今はテレビ台をテーブルにしている

たまにしか見ないテレビが床に置かれた

 

床に直起きするのは好まない

でもなんだか

ものがなくても大丈夫だ

っていう感覚が

惑星っぽくて

わくわくする

 

テレビ台をテーブルにすることで

部屋の景色が変わって

わくわくする

 

変化って楽しい

 

気に入るテーブルが見つかるまで

この生活を楽しもう

 

テーブルくんとの運命

楽しかったなぁ

 

わたしのまわりでは

大切なものたちが共に生きている

 

みんなもやさしく

見送ってくれてるね

 

たくさんの教えをありがとう

 

さらば、テーブルくん