Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

学び

 

 

先日の刺激的なギフトでの経験

すごく意味深かったなと感じる

 

 

まず

表の世界に出すのと出さないのでは

全然違う

 

 

人それぞれだと思いますが

今回のわたしには

表に出すことで

自分がつまづいたことを

認めるという運命を後押しした

 

たぶん4倍速くらい

 

 

わたしの場合は

ストレッサーが一瞬で

前向きに変わることがほとんどですが

 

そこで処理されなかったものは

表現することで

学び、浄化されていく傾向があります

 

今のわたしは

生き様を表現することが

魂の成長

運命の加速になっていることに

気が付いた

 

 

ありのままを表現できることは

わたしの強みだと思うから

 

表現するから優れている

表現しないから優れている

ではなく

 

今のわたしが

表現をして成長できるレベル

ということ

 

 

 

先輩激怒させてしまった経験では

病棟内で最も価値観が対極の存在の中

お互いよく頑張ったなと思う

 

 

そもそも

先輩は自分の思い通りに

仕事が回らなくてイラついて

 

わたしはそんな先輩に対して

あら、意地になっている

その仕事はみんなできるから

対応したあなたにしかできない

記録の仕事をやって大丈夫だよ

と思っていました

 

 

これってお互い様じゃんね

 

 

お互いが相手に求めてた

 

 

最初は先輩を

大丈夫ですよベールで包んでいたつもりが

あまりの爆発ぶりに

表には出なくても

わたしの心は緊張状態になっていた

 

 

今なら大丈夫かな

と思っていたこれこそ

相手に変化を求めていた

ということに気が付きました

 

 

というか

よく感情的になり

文句を言ってる先輩が

あれだけ怒ってる中

わたしに怒鳴らなかったことが

すごい自制心だと思った

 

 

てか

この先輩かっこよくて

超辛くて

超不安で

超怒って

色んな涙が溢れそうになっても

気合いで止められるの

すごい自制心

 

すごい切迫した環境で

これを見た時

かっこいいなと感じた

 

めちゃくちゃ弱い人だからこそ

持っている、強さ

 

 

今も昔も

わたしは逆だから

わたしにはないもの

 

 

今回の現象で思ったけど

わたしが思ってた以上に

天と地の差が開いてた

 

次元違うまま仕事してたとか

今完全に宇宙人、3次元に戻って来れない

ここにいるけどここにいないとか

最近、仕事中に

色んなことが起こっているわけですが

 

 

前向きなわたしは

じゃあバランスをとりましょう

と思っていたけど

本当にそろそろ歪みがすごいみたい

 

 

現実力をあげていくんだけど

その感情に執着がのっていたみたい

 

 

たぶん

上に引っ張られたり

大きな変革中で

色んなエネルギーに揺られているからこそ

バランスとらなきゃと

力んじゃってたんだろうな

 

 

むずかしいね

 

 

在るべきところは一緒でも

力を抜いて

リラックス、集中だ

 

 

そうだった

わたしは

頭で考えれば考えるほど

空回りするんだった

 

 

哲学人間だから

一生問い続けるんだけどね

 

 

宇宙とか

生命燃焼を問うのと

現実的なことを頭で考えるのは

違うと思うから

そこを自覚してみよう

 

 

むずかしいけどね

 

現実的なこと

なに考えてたかな?

 

先輩の気に触らない声掛け

先輩の気に触らないタイミング

 

 

なるほど

奥深いね

 

 

もうそういうの手放そう

という視点もあるし

 

 

普段感じないものだから

体験した時は

その重たさや緊張感に

どっぷり浸かりたい気持ちもある

こっちの気持ちが強いかな

 

 

どっちでもいいけど

気楽にいこう!

っていうことか

 

むずかしい

 

けど面白いね!

 

 

あ、きっとこれだ。

重たいことを経験していても

わたしの根本

「生きるって面白い!」

があれば大丈夫なんだ

 

そうだった

どんなに辛いことやってても

いつもそう思ってたから

面白かったんだ

 

 

今回つまづいた事も

こうやって振り返ってる今

おもしろくなってきてるから

大丈夫だ

正解○

 

今回はレベチなステージを

プレゼントされたってことだね

 

(レベチって使ってみたかった)

 

 

 

これ以上は

考えるのがめんどくさくなってきた

 

 

いいぞいいぞ

 

 

学びを終えるサインだ

 

 

 

ほな☺️