Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

カルマ違い

 

 

タロットリーディングチャンネルより

 

 

「今」

~困難をわかっていて覚悟して進んでいく

責任感強くて抱え込む、重圧

少し自由になりたい~

 

 

「この先」

~プレッシャーからの解放

自己実現、次のステージ~

 

~手に入れるもの

パートナーシップ、信頼~

 

 

このタイミングで

ソウルファミリーと出会う約束をしている

 

ソウルファミリーのサポートあり

一人で抱え込まなくていい

大変な思いをしなくていい

 

恐れと向き合う

人間関係

 

恐れは怖いから目を背けたくなる

逃げてると

追っかけられるから

見た方がいい

精神力、忍耐力がつく

大変な思いをしながら達成できる

恐れと向き合いなさい

 

あまりにも辛すぎるから

人と関わって傷つくくらいなら

一人でいい、孤独になる

 

ソウルファミリーと出会うと

天職に気付く

今世やるべき使命に導いてくれる

 

目の前のことを諦めて

プレッシャーに押しつぶされそうに

なってるんだけど

無事に達成できる 

 

すごく辛い思いをした

過去世からのカルマがある

 

変わりたいけど変われない

変わる決意をする

 

一旦、何が怖いか向き合う

恐怖心をよく見たほうが良い

 

傷付いて心を閉じてるもの

トラウマを克服して

次のステージへ行く

 

協力者がいないと思い

一人で頑張ってることを

サポートにより達成する

 

問題の本質をすり替えないで

きちんと本質を見て

 

何度もこの問題にぶつかってきて

すごく辛い思いをしている

 

虐待とかいじめのような

かなり痛みを伴っている

強いトラウマ

 

恐怖心が強い時は

1番大切なことが分かる

 

 

えっ

 

えっ

 

衝撃

 

 

今月カルマ達成とか言ってたけど

カルマ違いだったんじゃない!?笑

 

ウケる!

そういうの大好き!笑

 

今のカルマをクリアしたら

次のカルマはなんだー!

次のカルマはいねぇが~

と思っていたので大歓迎

 

カルマがいくつあるかは知らないけど

早くにクリアしたら

人生暇になっちゃいますから

 

むしろ

そのカルマと向き合うレベルになった証

カルマが達成できるということなので

超うれしい!

 

早くクリアしたい

というより

生きるって楽しいんです!!!

 

わたしは

辛い状況で

全然たのしくなくても

「でも今この体験がしたい!

やりたくないけど

やりたい!がんばりたい!

つら楽しい! 生きてる!」

 

みたいな感覚なので

どんなに辛くても

自分が望んでやっている

運命なんだなって実感するのです

 

超面白展開

 

いじめ、虐待ですって

 

 

虐待には

一切のご縁を感じないので

いじめだ!

 

幼少期から

いじめに敏感

 

いわゆる

クラス全員から総無視とか

教科書隠されるとかの

ダイナミックないじめを

見たこともないのに

 

いや、いた!

小1の時に隣のクラスで

早々といじめられて不登校になった子

 

写真にも残ってないのに

顔を覚えてる

 

宇宙人みたいだったな

金髪、似合ってたな

元気かな

元気だね

 

いじめの主犯じゃなくても

無視や

人を冷ややかな目で見たり

嫌味を含んだりなど

他人が他人に対して

そういう関わりをすることに

すごく敏感

 

いじめって

年齢問わずあると思う

 

大人になって

知恵や自制心が加えられただけで

元を辿れば同じだと思います

 

いじめまでいかなくても

敏感なんだよなぁ

 

それを

いじめを

わたしの概念でいうと

自分を守るための葛藤で他者を攻撃すること

かなぁ

 

他人を責める

なんてよくあると思います

 

その言葉

嫌味っぽいなぁとか

 

わたしもよくあります

 

自分を正当化して

守るための生きてる証

 

それが過度になり

自制心が効かなくなると

責めるから

攻撃変わった状態だと思います

 

大人になった今でも

他人が他人に

冷ややかな対応をしたら

ようするに愛の少ない行動をしたら

無意識にお助けします

 

さっきこう言われてたけど

大丈夫?

なんて明らかな言葉はつかいません

 

いやしい好奇心で他人を知る

=他人の不幸が好き

とか

人からよく思われたいとか

そういうの

一切ありません

 

だから

そんな言葉はでてきません

 

人って辛い時に

本気で気にかけてくれる人が

傍にいるだけで

その辛さはやわらぐんだと

今、思いました

 

愛でつつみこむ、ということなのでしょう

それを無意識にやっていたのかな

 

 

おだやかな雰囲気で

人当たりが良い

誰にでもやさしい

 

なんて

褒めてもらいながら

生きてきましたが、

わたし自身は

コミュニケーション下手だし

自分の殻に籠っちゃうし

こんなに好き勝手に生きて

自分が虐められないのを不思議

って思っていました

 

いじめられたことがないのに

なんでこんなに

いじめに敏感なのか

 

共感覚

宇宙の愛を求めているから

 

そして根本には

カルマが絡んでいたんですね

 

だとするとわたしは

前世でどんだけ

虐められていたのでしょう(笑)

ウケる😂

 

辛かったね

よくがんばった

タスキは受け取ったから

この課題は引き受けたよ

クリアするから

もう大丈夫

 

 

ということで

10月はカルマと向き合い、達成する

という感覚がありましたが

 

そのカルマは

看護研究=嫌でやりたくないことをやりきる

ではなく

いじめだったのかな?

 

いやどっちもだな

カルマ達成ではなく

カルマに向き合い始める時期だったんだ

 

 

看護研究はじきに提出だけど

来月、発表と

新しい看護研究をして同時進行

なので、カルマ継続!

 

 

なんだっていいんだ

達成はいつでもいい

 

生きるって楽しいから✨