Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

赦し

 

 

先日の先輩を

怒らせてしまった経験

 

まだまだ学びは続いてます

 

悩んで考えてるわけではなく

わたしの生き方では

経験=修行=運命に対し

クリアするまで

自然とその物事を問い、学びを得るようです

 

先輩を怒らせてしまった時

あまりに激しい怒りに対し

やや緊張気味に

落ち着いて大丈夫ですよ

と思っていたけど

 

いつもは

まず相手を受け入れる

がわたしの自然なのです

 

この時は

怒っている先輩を

受け入れる余裕がなくて

大丈夫ですよと思っていた

 

相手を受け入れずに

自分のことを貫こうとするのは

エゴでしたね

 

お互いそれだとエゴ合戦で

ましてや真逆の価値観なのだから

冷静に考えてみると

衝突するのは当たり前

 

先輩に対して

自分の思い通りにいんだなと

思っていたけど

わたしも同じでした

 

先輩に対して

怒ってるのにこの人はわたしに直接

暴言を吐かないんだな

と思っていたけど

わたしもそうですね

 

苦しむ、溜め込む

という自分自身でしたね

 

 

人は鏡論ってあるじゃないですか

 

いろんな理論があって

目の前の現象に対して

その時々で

フィルターを変えれば良いと思うんです

 

でも、人は鏡論って

いちばんハードルが高いと感じました

 

だって

この人のここが嫌だと

思うところが

自分にあるなんて

受け入れたくないじゃないですか

 

わたしはあなたとは違う

わたしはそんなところない

それって当たり前の感情なんじゃないかな

 

でも全く一緒じゃなくて

いろんな形を

鏡に写してくれているんじゃないかなと

今回思いました

 

だからこそ

真逆の生き方をしている先輩に対して

あ、自分もそうだった

自分を写してた

って気づけました

 

っていうかある意味当たり前?

全く同じなんて

ロボットじゃないんだから

 

怖がらないで

もっと柔軟に

もっとやわらかく

相手を見つめてみよう

そう思えた

 

真逆の生き方というのはね、

いつも不満顔で文句言っていて

すごく不安症で心が弱い

嫌味ったらしい先輩

 

 

ちょっと!!!!!

悪口でしかなくて大笑いした🤣

 

 

なんか

そこに悪意はなくて

ただ特徴を言っただけ

 

笑ったわたしの声が

表情が

あまりに軽やかだった

 

これは悪口じゃないんだね

 

今、世界が広がった

 

だって

わたしもう先輩を赦してる

受け入れてる

その魂を愛おしいと思ってる

 

だから初めて

そういう言葉が出てきたんだ

 

なんの念も、のっていなかった

 

先輩をいじったんだね。くすくす

 

軽くなったなぁ

 

ありがとう、先輩。

 

そうそう。

ありがとうって

最も波動の高い言葉で

赦しは

それと同じくらい

波動が高いものなんですって