Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

乳頭温泉

 

 

魂友さんと1年ぶりに

秋田旅行へ行ってきました

 

お山の空気を吸った瞬間

圧倒的な粒子の細さにびっくり!

 

皮膚を浸透し

からだの全細胞をうるおす

お山の精霊の御魂

 

いま思うと

マイナスイオンだったのか

 

このような環境にいるだけで

心身の状態は

シティとは全然違うんだろうなぁ

 

そしてわたし自身が

1番環境に求めるものは

きれいな空気なんだと実感しました

 

きれいな空気と

きれいな水がある

 

いつかそんな環境に

身を置きたいですね

 

 

はてさて、今回は

鶴の湯さんの本陣へ宿泊

 

f:id:melchannel:20211112113505j:image

 

昔は武士が宿泊していたようで

囲炉裏に茅葺き屋根

なんてロマンな響きでしょう

 

f:id:melchannel:20211110204356j:image

 

食事は

名物山芋鍋や山菜づくし

 

f:id:melchannel:20211110204852j:image

 

極度の空腹や極寒など

負荷がかかっている状態での

あたたかい汁物が

たまらなく好きです

 

骨の髄に染み渡るかんじが

すごく生きてるって感じます

 

f:id:melchannel:20211110131611j:image

 

串刺しの焼き魚とか

日本昔ばなしビジュに興奮(ひゃっほう!)

 

タイムスリップしたような世界観に

大満足なのですが

一点だけ悪戦苦闘したのが

カメムシ大量発生👾

 

何を隠そう

虫が大の苦手でして

腕のリーチ届く範囲で

虫と対決なんて

脳内ポイズンエラー(警報)

 

それがまた

この世で最も苦手なジーに似ていて

かんべん!どかべん!フライアウェイ!

 

そんなカメムシ君が

あっちこっち

そっちどっちに

湧き出る泉で

銀のオノ金のオノ状態

(落としてねぇお呼びじゃねぇw)

 

無敵の魂友さんが

やしやし追い払ってくれる中

 

座布団の上に

避難していたら

素肌のデコルテにいたり

頭に落ちてきたり

テスラモンスター大爆発

(意味不明メンタル不適合リスク状態)

(看護診断風)

 

気付いたら

勇ましい魂友さんが

護衛の剣士、王子化してました(笑)

 

そして

精神の負荷が遥か超えすぎて

突然目覚めたわたしは

お手付きカルタ並に

カメムシ用ガムテープで

確保し始めました(笑)

 

これぞ

ショック強行進化療法

 

実は常日頃から

思っていることがありまして

 

魂師の教えは武士道で

わたしの真ん中にあり

立たせていきたいもの

 

武士道っていっても

わたしが目指しているのは

ガチガチのメーンではなく

真ん中に武士道が通った

しなやかな女性らしさです

 

武士道を想いながら

カメムシと向き合っているうちに

カメムシ退治をする姫の

称号を得たわたしは

必要な体験だったのでしょう

(👾キュ~)

 

さて

乳頭温泉と言えば

なんてったって

乳白色の温泉が最高!

 

しかし

わりかし写真を撮り忘れていて

鶴の湯温泉の写真がありません

(テヘペロ)

 

2日目に

乳頭温泉郷の湯巡りしたので

昨年宿泊もしている

黒湯温泉を載せときましょう

 

f:id:melchannel:20211112110944j:image

 

ちなみに湯巡りでは

乳頭温泉郷の7つの宿の温泉に入れます

 

乳頭温泉

すべて乳白色の湯だと思いきや

透明~赤褐色と様々でびっくり

 

わたしはやっぱり

乳白色がテンション上がります

 

そして宿含め

黒湯温泉鶴の湯温泉

とても気に入ったので、

それらに宿泊できたことが

ラッキーでした🌟

 

温泉で一番好きな時間は

朝の静粛な空気の中で入るとき。

瞑想のような時間が整います

 

ああそうだ

夜の温泉で不思議体験がありました

 

魂友さんと

夜空の元で露天風呂に入ってる時

うっすら星が見えていました

 

おーい!

やっほー!

うちゅうじーん!

一緒に温泉はいろうよ~!

 

って空に向かって言ったら

瞬く間に

お空に沢山の星が現れました

 

この時のことは

宇宙人による宇宙連邦会議で話されていて

わたし達の入浴シーンの映像も

流れているように感じます(笑)

 

チキュウノ

ニュウトツオンセン

ヨカッタ

オモロイニンゲンイタ

アレハニンゲンカ?

 

ああそうだった

 

お空を見ていたら

マリア様の涅槃像や

f:id:melchannel:20211112112738j:image

 

マリア様とキリストが手を取り合い

天使たちが祝福を挙げる姿が見えました

f:id:melchannel:20211112112818j:image

 

新幹線やバスの中から

お空を見る時間は

仮想空間に繋がりやすいのでしょうか

 

f:id:melchannel:20211112113604j:image

f:id:melchannel:20211112113655j:image
f:id:melchannel:20211112112922j:image

 

とてもいい時間

とてもとても楽しかった…✨