Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

わが家の荒坊主

 

先日は父の誕生日。

休み希望を出していたのですが

勤務変更を依頼されて

三連休になった!ラッキー🌟

 

兄家族も集まり

みんなでお祝い♩♩

 

わたしの父は

スサノオのような

荒々しさを持っていながら

 

お堅い仕事をやり遂げる根性を持っている

武士道的な人

 

そして

般若心経を荒々しく唱え

静かに瞑想をするその様は

荒坊主のようだ

 

わたしが

幼少期から思っていたのは

 

どんなに父から

目に見える分かりやすい愛が与えられなくて

どんなに母から

目に見える分かりやすい愛を与えられても

 

自分の身に何かあった時に

家族の身に何かあった時に

“この人は一瞬も迷わずに

自分を犠牲にして相手を助ける“

 

父は、そういう

揺るぎない信頼がある人

 

父とわたしの間には

形あるものはなかった

 

手を繋いだことも

抱きしめられたことも

幼少期の幻だった

 

言葉を交わすことはあっても

会話をすることは

ほとんどなかった

 

けれど父とわたしには

お互いに揺るぎない信頼があった

 

それ以上に

大きな愛があるだろうか

 

親愛なる父上

今世で父と娘として出逢えて

わたしは幸せです。

 

ありがとう✨