Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

地元名山

 

初めて実家に2泊したので、

地元名山へハイキングしてきました✨

 

実家は

地元でも1番の高台にあるのですが、

海も含め

わが町の名山から見下ろす景色は

なんとも感動しました

 

“まさかあんな高くに(母が)登れるわけがない“

 

という所へ

家族で来れたことが

 

わたしたち家族にとっては

奇想天外なことで

 

わたしたち家族が生きた

地元の名山へ一緒に登れたことが

 

とてもとても、嬉しかったです。

 

とてもとても、楽しかったです。

 

今ある姿も事実

 

けれど、自分が変わるように

人間はどんどん変わりゆくもの

 

自分への鎖はもちろん

他者への鎖をつくるのも自分

その鎖を外してあげれば

どんどんと世界は変貌することでしょう

 

地球は

不合理と不条理の

愛のまなびやですから

 

これからも色んな想いをしながら

愛を学んでいくのでしょうね☺️

 

 

PS.そういえば

家族登山のテーマソングを決めました

 

ああ人生に涙あり


人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹も出る

歩いてゆくんだしっかりと

自分の道をふみしめて 

 

人生勇気が必要だ

くじけりゃ誰かが先に行く

あとから来たのに追い越され

泣くのがいやならさあ歩け

 

人生一つの物なのさ

後には戻れぬものなのさ

明日の日の出をいつの日も

目指して行こう顔上げて

 

人生涙と笑顔あり

そんなに悪くはないもんだ

なんにもしないで生きるより

何かを求めて生きようよ

 

f:id:melchannel:20220131220619j:image


f:id:melchannel:20220131212629j:image