Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

しあわせ

 

幸せの価値は

人それぞれでしょうけど

わたしは

現象の幸せな面に気付く性質が

強いという自覚が

昔からあります

 

なんていうか

陽キャ?(笑)

 

え、そうだったの?(笑)

 

え、でも

現代的な意味で言うと違うけど

本質的には陽キャといえるよね?(笑)

 

 

一般的に

人が辛いと思うこと

大変だと思うことと 

同じことをしていても

 

“こういう意味があったんだなぁ“

“これをやらなきゃ気付けなかったなぁ“

“これをやったからこそ次が楽しみだなぁ“

“楽しいなぁ“

“またひとつ学んだなぁ“

“こんな世界があったんだ、知れてよかったなぁ“

 

そんなふうに感じて

苦にならないことが多いです

 

そして

苦になることも普通にあります

 

そんな時は

“疲れたー“と

そのまんまですね

 

気付かないことはありますが

自分に隠したり

自分を騙すことはありません

 

幸せも

疲れたも

わたしにとっては同じで

運命を生きることで産まれた

愛おしい運命のみたま

チルドレン

そんな感覚です

 

わたしにとって

“辛い“

“疲れた“

などは問題ではなくて

 

今日を生きることで

経験したできごとのひとつ

 

“辛いと感じてるなぁ“

“疲れたと感じたんだなぁ“

“そうかそうか、お疲れさま“

という客観的なもの

 

もし嫌で嫌で

悩むようなことがあれば

 

“ほうほう悩んでいるのね、良いじゃん“

“とことん悩むモードを楽しもう“

“この運命を乗り越える頃には

また大きく成長するのね、楽しみ“

なんて思うのです

 

結局

辛いのも苦しいのも

たのしいのです

 

生きてることが楽しいのです

 

自分で言うのもなんですが

そういう性を

もって生まれたわたしは

ハッピーマインドのカリスマ🌝

 

ようするに

能天気ということかな🌝ふふふ

 

一方で

body.mind.spiritが

敏感だからこそ

色んなアンテナがあって

色んな世界が見えていることで

無意識に色んなものを受けていて

無意識ストレスと感じないようにしてる

そんな自分もいたことを

思い出します

 

多くの人間が感じられなくなった

化学物質や念などのあれこれを

感じ取ってしまうからこそ

疲弊してしまう性質でもありましたね

 

わたしにとっては

この運命を愛しているから

すぐ忘れちゃうというか

ああそうだった、という感覚です

 

そうか

 

お金や未来や健康など

現代を生きる多くの人が

悩むものには影響されず

 

そんな人々が

感じないものには強く影響されて

 

結局みんな一緒じゃん

おそろ🌝(笑)

 

人生いろいろってことですね

 

わたしは幸せって

昔から思ってますが、

人より幸せでありたいとかはないし

他人がどれくらい幸せかなんて分からないし

ものさしはなんだって良いけど

 

“わたしはとても幸せ

そして

みんなも幸せなら、とても嬉しい“

それがわたしの根底にあるものです

 

人々のどんな運命も

すべて意味があることだから

昔から思っていた

“幸せであって欲しい“

という感覚は

気づいたら手放してましたね

 

幸せであるか

幸せと感じるかは

個人の自由ですからね

 

多くの存在に対して

“あなたが幸せなら

わたしはとても嬉しい“

それだけなのです

 

そして

誰かが自分に対して

幸せだと思っていても

不幸だと思っていても

わたしにとっては

その誰かの魂は何ら変わりない

尊く、愛おしい存在です。

 

 

I love you❤️