Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

ナイーブ

 

この数日

なんだかナイーブでした

 

満月だからか

まわりのちょっとした牙がかいまみえて

いつもより少し

地球もナイーブ

 

夢で川にいて

たくさんの大きなワニが現れた

つんつんして来ると

一瞬食べられそうで怖いんだけど

無言で少し泳いで逃げる程度で

結局何もされないの

けどその顔を見ると

怖くてじっと見られない

 

ここ(地球)には凶暴なものがいて

時に牙を見ては

怖くなったり

不安になったり

緊張するようなこともあるけど

敵じゃないよ

 

そのまんまのメッセージを感じました

 

夢占いって

わたしが知ってるのは

そのまんま解釈するのと

真逆の解釈をするのがありますが

自分が感じた方が答えだと思っています

 

時折、牙を垣間見ても

腹を立てて

つっぱねるという選択肢がないわたしは

 

改めて

気は強くないんだなぁと思いました

 

やさしいこの世界は

時に牙を剥くこともあるけれど

 

たのしい

かなしい

たのしい

さみしい

 

目の前の現象を

全身全霊で体験するわたしは

この世界のやさしさに支えられ

そのうちむくっと立ち上がる

 

今日は知り合いのお宅におじゃまするの。

 

お花と一緒に

 

たのしみ☺️