Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

宇宙大晦日

 

3/21春分の日ー宇宙元旦なので

その前日は

宇宙大晦日命名(笑)

 

年末詣のような気分で

年の節目で海に行きたくなりました

 

今回は辻堂海岸🏝

 

駅から20分ほどの平坦な道で

歩きやすく

自転車で走るのも気持ち良さそう

 

サーフィンボードを乗せて

ウェットスーツで自転車を漕ぐ人とも

沢山すれ違いました

 

海に向かう道の途中には

いくつかおしゃれなお店もあり

 

わたしは知り合いにおすすめされた

ノンリンベーカリー&オーガニックカフェさんに

立ち寄ってみました

 

パンは売り切れでしたが

海のお供のコーヒーを購入

 

無添加自家製天然酵母のお店のようで

商品札を見るかぎり、美味しそうでした😎

 

そうそう

途中、ホワイトセージが

生えててびっくり!

f:id:melchannel:20220321230451j:image
f:id:melchannel:20220321230456j:image

こんなに大量に植えるの!?

道端で見たのも初めてだったので驚きました

 

って思ってたんだけど

これホワイトセージじゃなくない?笑

 

辻堂海浜公園を通過して

f:id:melchannel:20220321230217j:image

南国気分


f:id:melchannel:20220321230228j:image

白いお花がかわいー♡

こんにちはー!


f:id:melchannel:20220321230222j:image

元気なオレンジ!


f:id:melchannel:20220321230220j:image

鮮やかなブルー!


f:id:melchannel:20220321230225j:image

出たwホワイトセージwww

 

って思ったけど違うってwww

 

海に到着!

f:id:melchannel:20220321230745j:image

黄昏カラスがかわいいです♡

 

f:id:melchannel:20220321230743j:image

サーファーが沢山いて

ん?鳥?浮き?いや...頭?

ってなりました(笑)

 

レジャーシート広げて

本を読んでたら

夕方ということもあり寒くて撤収

 

無意識に砂をさらさらと触っていたら

とても気持ちいい

 

寒いときは

手のひらアーシングも良いなぁと思いました

 

砂浜を歩きながら

打ち寄せる波と

水に浮くサーファーを眺めていました

 

前回の稲村ヶ崎海岸とは真逆で

辻堂海岸

めっちゃ開けてて

海にも陸にも沢山人がいるから

これまた裸足になるの

躊躇うなぁと思ったけど

 

やっぱり裸足がいいよねー

と靴下ポイポイ靴ポイポイ!

 

いつもは波打ち際で

ちゃぷちゃぷしているんだけど

ひんやりと寒いので

水には入らず砂アーシングにしました

 

ふと、自分が石を使っている

映像が降りてきたので

きれいな石をいくつか広って帰りました

 

晦日なので

贅沢な入浴タイムにしたいと思い

特別な日用にとっておいたバスソルトを使用✨

 

f:id:melchannel:20220321230059j:image

 

頭を洗っている時に

ふとモードが入り

 

指が強力掃除機のように

頭皮に触れたところから

老廃物がゴソッと取れるイメージ

 

頭蓋骨を開けて

前頭葉を洗ってる~

今大脳皮質を洗ってる~

今延髄を洗ってる~

と脳みそを根こそぎ洗ってるイメージ

 

認知症の原因らしい

頭蓋骨の裏に溜まるアルミニウムも

ごっそり取れるイメージ

 

で頭が超クリアになりました!(笑)

 

これ、ハマりそう!

 

部屋の斜めにドーンと東枕で寝て

明日の宇宙元旦は

脳天から宇宙エネルギーが注ぎ込みます

 

ちなみに東側を把握してるけど

厳密に~と思ってコンパス使って見たら

脱人間論が置いてあって

さすがやwと思った