Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

「葛と自然治癒力」

 

知り合いのお宅兼サロンで

葛の講座&お食事会がありました

 

最近葛湯デビューしたのですが

塩ひとつまみに、お醤油少々入れたら

とても美味しかったです✨

 

今回の参加者はわたしだけで

なんだかスペシャルなかんじ!

 

講座では

知られざる葛の効能や

造り手からのお話しが聞けて

興味深かったです!

 

1番印象的だったのは

冷え性でも

熱があっても

下痢でも

便秘でも

身体の状況に合わせて効能があること

 

陰陽でいうところの

中庸に当てはまるようで

軸を整えるのに

ピッタリだと思いました

 

はい来ましたよ

だいすき中庸さん!笑

 

自然治癒力

 

わたしが取り組んでいる体質改善の

「メガヘルス」という宇宙健康思想にも

通づるものがあります

 

生きている限り

色んな影響を受けるけれど

いちいち左右されない

しなやかな心身をつくりましょう

 

その軸を立てるには

本来の人間の持つ生命の力に

目を向けましょう

 

マンツーマンなので

身体や健康についての考え方なども交え

ゆっくりお話しができて

とても充実した時間となりました

 

その後は

葛料理づくりに参加させてもらい

楽しくクッキング🎵

 

とーっても美味しい

葛づくしのランチを頂きました😆❤️

 

f:id:melchannel:20220321174239j:image

 

幸せ~✨

 

今思ったけど

色んな食感や形態が楽しめ葛は

楽しい食育にもなりそう🎵

 

わたしは今後

こども達に関わる仕事をしたいのです✨

 

「親子で葛クッキング」

いつかやりたい!👦❤️🧒

 

昔ながらの

自然と調和した方法で

当たり前のことを当たり前にする

 

シンプルだけど、難しい

 

葛と向き合うじかんは

自然や生命などの

根源的なものを考える

きっかけになりました

 

お金を払う価値のある体験

とても楽しかったです🎵✨

 

その方と知り合いから

お友達になりました😊❤️

 

PS.この後、海に行ったので

頂いた葛のお土産に

大地のエネルギーを加えてみた(笑)

f:id:melchannel:20220321225336j:image

とても気持ちよさそう✨