Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

お伊勢参り④内宮~天照大御神

 

皆さまこんにちは!

シリーズもの

「お伊勢参り録」の更新が滞っていました🐒

 

4月1日の牡羊座新月

 

外宮、月夜見宮

圧巻の体験をしたわたし達

 

友人のタイムテーブルのおかげで

ここまで順調に移動できています🚌💭

 

伊勢参り

公共交通機関を使う場合

電車の本数が少ないので

とくに、日帰りの場合は

事前にタイムテーブルを

準備しておくことをおすすめします

 

わたしは呑気なので

友人が準備してくれなかったら

バスや電車を

乗り過ごす未来が見えていました(笑)

 

ありがちよのすけ先生♡

 

f:id:melchannel:20220406133939j:image

伊勢神宮ー内宮に到着です

入口からして、安心感抜群の正統派

まさにお伊勢参りの顔ですね!

 

Welcome to everyone!🌈✨🇯🇵

そんな感じ

 

 

f:id:melchannel:20220406140444j:image

 

入口にある宇治橋を渡ると

な、なんだここは...!!!
f:id:melchannel:20220406135625j:image

一言で言うと

【⠀皇居と天国の間ーあいだ  】

 

日本国旗が映えますね...

美しいです

 

大きな雲は

伊勢の地の龍神様に見えました

 

f:id:melchannel:20220406133955j:image

きめ細やかな雲は

無数の龍神エネルギーを感じます

 

f:id:melchannel:20220406140946j:image

優しい空気の中

境内を歩いていると

五十鈴川がありました

f:id:melchannel:20220406140542j:image

 

f:id:melchannel:20220406134026j:image

清らかな水

とても透き通っています

川を挟んで

こちらは現実世界

あちらは神様の領域

そんな感覚

f:id:melchannel:20220406141310j:image

気付いたら

目の前には白い鳥がいらっしゃいました

神の化身ですね

 

やさしい水の音と

陽だまりの暖かさ

しばらく腰を下ろして

そのやさしさに包まれていました

 

再び歩みを進めると

今度は精霊の森のようです

f:id:melchannel:20220406133922j:image

f:id:melchannel:20220409210539j:image

守護の存在やスピリット達が

沢山居そう

f:id:melchannel:20220409210635j:image

龍神さんも伸び伸びと

飛び回っています

 

f:id:melchannel:20220410001045j:image

ジブリ映画「もののけ姫」の

こだまが沢山いるかんじ

 

この壮大な感じはなんでしょう

 

太陽そのもののような

母なる地球そのもののような

 

「壮大」を

そのまま現しているようなもの

 

誰をも拒まず

誰をも受け入れる

やさしさ、慈しみの源のような

すべてと融合するようなエネルギー

 

伊勢神宮内宮に祀られている天照大御神

皇室の御祖神であることを

体感で、よくよく納得します

日本人の血は分かっていて

血が教えてくれるかんじ

 

f:id:melchannel:20220406135705j:image

正宮に到着しました

天照大御神にご挨拶

 

こんなのはじめて...

 

この国が

この日本が

天照大御神に守られていること

それがどんなに壮大な愛か

どれだけ大きなもので

わたし達を抱きしめてくれているか

受け入れてくれているか

漠然と

その壮大なものに触れました…

 

この時

わたしの価値観が

新しい扉を開きました

 

文明の滅亡に

地球をなんとか救おうと

新しい文明を切り開く運命

 

わたしはそんな

素戔嗚尊の魂に導かれています

 

それは現代思想と真逆の

武士道精神

 

生きて

運命を切り開いていくには

強い魂と強い心が必要です

 

わたしには勇気がありますが

決して強くはありません

 

時に、足を止めては振り返り

みんなの元へ駆け寄って

私もここで生きたいと

泣きつきたくなるな

そんな感覚にかられます

 

天照大御神

そういうひとりひとりの運命はもちろん

すべてを超越し

すべてを受け入れ見守る

きっと、そんな存在

 

伊勢神宮の内宮は

本当に誰でも受け入れてくれるような

清らかなオープンハート

日本の顔、日本の庭

 

それぞれの魂の役割は

運命で決まっているとしても

 

はるか大元には

世の中のすべてを超越して

大衆を受け入れることの出来る存在がいること

その凄さに

価値観が広がりました

 

ほんとうに

ほんとうに

理屈を超えた

目に見えない世界をも超えた

大いなる存在

 

今回のお伊勢参り

天照大御神と月読尊と

お会いできたことで

日本を守っている三貴神を感じ

日頃から想うきっかけとなりました

f:id:melchannel:20220406133942j:image

魂に刻まれた

そんな感覚です


f:id:melchannel:20220406135633j:image

全てのものには意味がある

ここに来てよかった

ここに来る意味があった


f:id:melchannel:20220406133927j:image

みんなあなたを見守っている

みんなみんなを見守っている

安心して生きなさい

 

「一生に一度はお伊勢さん」

と、江戸時代の人々の

憧れだったことが骨身に染みました


そして一生のうちに

何度も足を踏み入れてご挨拶にくるのだろう

という感覚にもなりました

 

そんな伊勢の地で

ついに御朱印帳を入手!

f:id:melchannel:20220410113440j:image

ドンピシャのデザインに

出逢ったらと思っていましたが

血がこちらを選びました

 

デザインも普通に好き。

すごくしっくり来て

心のときめきではない

血に馴染むドンピシャ

これからどんどん

愛着が湧く未来が見えます

たのしみだ✨

 

収集に興味がないわたしは

今まで御朱印にも同様でしたが、

本年の初詣で寒川神社に足を運んだ際に

御朱印もらってみようかな“

という気持ちになり、

この度のお伊勢参りでは

御朱印のエネルギーに触れて

いただくことが嬉しいと感じました

 

交流する神々とのしるしのようで

背筋を伸ばし

顔はにやけて受け取る

合格証のようなかんじ☺️

 

今回、御朱印を頂いたのは

二見興玉神社

伊勢神宮ー外宮

外宮ー月夜見宮

伊勢神宮ー内宮の4か所です

 

きっとご自身の足で

訪れる日が来るのでしょうから

写真は控えましょうね

 

そうそう

伊勢神宮ー内宮で

ときめく鈴に出逢いました ⸜🌷︎⸝‍

 

そういえば

前日にふとキーケースに付けている

鈴が目に入り

古くなったなぁと無意識に思っていたのを

思い出しました

 

ジャン!

f:id:melchannel:20220410110650j:image

かわいい♡

ここで撮影したのはたまたま

そして初めて。

我が家のご神域です

この後ろに隠れている文字が痺れるのですが

なんて書いてあると思いますか?

なにか

ピンと来たら

メッセージをください。

 

鈴は、わたしのだいすきな色

パープルとグリーンで迷いました

 

少し前に気付きましたが

パープルは第7チャクラ、悟り

霊性、高次元の意識

グリーンは第4チャクラ、ハート

無条件の愛

だなぁなんて

 

キーケースに付けるつもりで

グリーンを選びました

 

しかし帰宅したら

どうしてもスマホケースに付けたい

謎の衝動にかられました

 

いやいやいや

ちょ、待てい

 

今どきスマホケースに

ストラップなんてダサすぎるから🤣

(付けてる人がいたらすみません)

(まったく悪気はありません)

 

そもそも付けられる場所ないから🤣

...あった😑‼️‼️‼️

 

ただでさえダサいのに、ここ...!?

 

わたしのスマホケースの

ストラップ装着位置は

下のドセンターでした😑ww

 

みなさんのスマホケースに

ストラップホルダーありますか?

 

ちょ、ほんと、見てみて(笑)

 

あ、そうか。

いつかお洒落な

ショルダーストラップ付きスマホケースが

1万円程で売られていた!

 

高!

ショルダーバック風で

たしかにすごくお洒落で可愛いんだけど

結構太い紐が取れないの🤣

絶対邪魔になるし汚れるよー🤣

なんて思った記憶あり

 

なるほど

そういう物をつけるときは

どセンターが安定するのか

 

「ダサいー!嫌だー!」

っていうわたしを

「絶対ここに付けるのじゃー!!」

っていうわたしが上回り

結局つけましたよ(笑)

 

それが

おもしろくないことに

スマホスマホケースもグリーンなので

見事にマッチしてるんですよ😑

 

まったく、おもしろいんだから🤩

 

今までキーケースに付けていた

頂きものの水鈴は

とても綺麗な音色

 

今回入手したしずく鈴は

綺麗な音色だけど

音が控えめなので

物足りないなぁと思っていましたが、

スマホに付けるには

ちょうど良い音色です

 

スマホによる電磁波を祓い

不必要な情報から

守ってくれている感じ

 

となると

既にお気に入り🎵✨

 

うん、これは

エネルギーの理にかなっていて

おすすめですね!

(ダサい仲間を増やしたいわけではありませんw)

 

こんなところで

伊勢神宮ー内宮録は終わりとしましょう

 

次は最終章

猿田彦神社録です~さよなら~✨