Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

お金

3月に書き途中だったものです

-----------------------------

年末に大きな買い物をしたので

金欠にならないよう

お金持ちマインドでいました

 

思い返すと昨年は

忙しさに比例して

リッチマインドモードだったと感じます

 

わたしは昔からお金に対して

ほぼ無頓着で

あまり執着がないみたい

 

気持ち良くお金を使いたくて

後輩にはもちろん奢りたいし

人に美味しいものを食べさせてあげたい

 

家族や友達に

贈り物ををするのも大好き

 

人間は自分自身で

幸せになれるんだけどね

そういうものとはまた別で

 

ようするに根底にあるのは

人の幸せがわたしの幸せ

 

シンプルに

人が喜んでいる姿が好きだからだと思います

 

とはいっても

男性に貢いだことはありません(笑)

 

基本値段は見ないし

見てもすぐに忘れてしまう

 

もちろん

お金は必要だとは思いますが

 

「生きていく上でかならず必要」

「お金がなければ生きていけない」

という感覚を

もったことがないと思われます

 

感覚ない、というか

分からない

という言葉の方がしっくりくる

 

お金の価値観は

性格だけでなく

人生の背景なども

大いに関係するのでしょうけれど

そういうものも含め

すべて自分で決めてきた運命だと感じます

 

とはいっても

物質にも興味はあって

地球にはたくさんの

きれいなもの

かわいいもの

かっこいいもの

素敵なものがあって

心ときめきます☺️❤️

 

体質改善をしてからは

エネルギーが高い、質の良いものを

求めるようになったので

時に、高いお買い物もします💸

 

それでも

わたしは3次元を超えていて

魂はお金や物質に左右されない

確かな感覚があります

 

「お金がなくても生きていける」

という考えは

当たり前のようにも感じるし

どうでも良いとも感じる

 

どうでもいいというのは

それでいいし

どれでもいいのかな

 

すべては自然のままに

 

すべては大いなる宇宙のままに

 

そんなわたしには

お金に対して3つのモードがあって

 

①巫女モード

②リッチマインドモード

③サバイバルモード

 

ベースの巫女モードは

巫女の運命とは

ようするに神に仕える者のため

贅沢を好まないようです

 

倹約したい訳ではなく

お金をかけないことが心地良いと感じます

 

わたしでいうと

おかずが何品も出る家庭で育ちましたが

毎日のそれが贅沢だと感じたり、

外食より

お弁当を持って出かける方が

心地良いと感じたり、

家から持っていけるものは

買わずに準備する方が合っているなど

そのような感覚です

 

リッチマインドモードは

定期的にやってくる

高級志向になる時期で

 

リッチな雰囲気に包まれ

リッチな装いをして

リッチなものを口にする

 

物質豊かな

現代地球を堪能するモードだと認識しています

 

そして同時に

エネルギーの移り変わりの時期にも

現れる気がします

 

サバイバルモードは

基本的には帳尻合わせのように

リッチマインドモードの後にやってきます

 

お金に執着のないわたしが

値段をみる

少しでも安いと嬉しい

お金がかからず充実するほど楽しい

そんな状態になります

 

2月~3月は

まさにこのサバイバルモードで

普段はわたしの概念に存在しなかった

クーポンを使って

 

やった!30円引きだ!✨

など楽しんでました💓

 

そして体質改善がすすむにつれ

お金に対する罪悪感がなくなり

今は必要な分はどんどん欲しい😆❤️

 

今までなんとも思わなかったお金と

前向きに向き合えるようになって

そんな自分に驚きと、嬉しさがあります!

 

Welcome moneyだよ!🌈

✨💸✨💸✨💸

(笑)

というか

入ってくるのが当たり前に思う!

 

コロナ手当とか

よっしゃー!ってもらってます✌️💓

 

巫女は関係なくとも

お金を欲しがるのが卑しい

と思ってしまう罪悪感は

日本人あるあるな気がしますよね

 

わたしからすると

お金が欲しいのに

それを隠して

影でお金のことばかり考えてる方が

卑しいと感じます(笑)

 

もちろん個人の自由なので

お好きにしてくれて結構です

 

コロナ手当も

一瞬関わっただけでもらえるなら

みんなで協力して

みんなでMAX額もらおうよ✨

って思うし

わたしがそう思うなら

他の人は喉から手が出るほど欲しいんじゃないかって思ったり

 

お金への欲望を隠しながら

コロナ患者からナースコールがあったら

我先にと血相変えて必死になる人の姿

 

患者さんの安全のために

フォローする必要がある時でさえ

他人には入らせまいという姿が

我利我利亡者に見えてしまいます(笑)

 

そして

人間だなぁと思います

 

そしてそれって

出た...これは噂の

欲しがりません勝つまでは精神!!!

 

自分が我慢していることを

人が我慢しないことが許せないやつだ!

 

やべぇやつ(エネルギー)だ

逃っげろー‼️スタタタ ヘ(*¨)ノ💨

的なかんじで楽しんでます(笑)

 

世の中には

色んな人がいるので

こうすればいいのにという

否定や押し付けではなく

率直な感想です。

 

まぁどんなことがあっても

わたし達には

必要なだけのお金が入ってくる

ただそれだけだと思います

 

そして恥ずかしげもなく

コロナ手当バンザイなどと

お金のことを話せるのは

つまるところ

わたしがお金に執着していないからだと感じます

 

「お金って宇宙では

みんなでつかう共通のもの」

という感覚です

 

困ってない時は

いっさい執着しないし

少し追加で欲しい時は

その分欲する

 

自分を見ていると

ただそれだけだなって思います

 

4月に入り

サバイバルモードはそろそろ終わりかなぁ

 

っていうのも

わたしの次なる金運が育ちつつあります

 

自分に必要なものの分だけ

お金が入ってくる

 

本当にシンプルで

創造性のある世界だ

 

基本的には

巫女通常モードで安定したら

良いのかなぁなんて

サバイバルモードの時は思いますが

なんせどんぶり勘定ですから

流れのままに楽しましょう💸🌈

 

というか

自然のままに生きてるわたしには

自然界に波があるように

アップダウンがある方が

しっくりと楽しいんじゃない?

 

そうそう

お金がなくても

お金持ちマインドでいれば

お金が入ってくる

なんてよく言いますが

 

本当にお金に困ってる時に

お金があるって言うより

 

わたしにはお金がたくさんある~!

何に使うかを選んでいるだけ~✨

というマインドが好きです

なんかそのほうが波動が軽いから

 

現在育っている金運が

流れに乗ったら

またお伝えしまーす!

 

みんなでお金を回しましょう~✨💸✨ブァサァ