Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

A社、合格しました!

 

 

転職の面接で

内定をもらいました!

 

おめでとうございます!

ありがとうございます!

(笑)

 

方針が気に入り

わたしがしたい社会貢献に繋がる気がして

応募しました

 

しかし

勘やサインでは

土地のエネルギーと

通勤ルートが物理的もエネルギー的にも

いまいち...?

すぐに返事が来ないのも

縁がないサイン...?

 

微妙っぽい予感がするけど

方針に惹かれる

経験として面接を受けました

 

面接官は

バリバリの人事担当の女性で

絵に書いたような笑顔の圧がすごく

これぞ圧迫(エネルギー)面接w

 

本部の人なので

実際に一緒に働く人ではありませんが

宇宙の法則というのはシンプル

 

面接官と波長が合わなければ

その職場とも合わないもの

 

となると

わたしはその時

厳しい面接で圧に押されて逆境です

 

むしろどこまで挑めるか

どれだけ自分はやれるのか

きっと働きはしないけれど

エネルギーに巻き込まれず

面接を勝ち取ろうという

勝負スイッチが入りました🔥

 

自分としては

質問に対しての答えがズレたり

珍しくジェスチャーが出て

質問に慌てた自覚があったりと

手応えは微妙でした

 

が、結果は合格!

 

面接というステージで

“エネルギーに巻き込まれず、逆境に挑戦できるか“

という自分との勝負に勝ちました

 

わたしの生まれ星の特徴は

“爆発的なエネルギー

そして他人事に巻き込まれやすい“

なので

エネルギーの舵取りは超重要

 

幼少期から勝負事が苦手でしたが

少しずつ勝負師、月星座牡羊座の血が

騒ぎ始めてるのか?

 

わたしはアーユルヴェーダでいうカパで

基本的にはのっそりしているため

勝負を楽しむという

前代未聞の新しい自分にわくわくしました✨

 

なにを隠そう

勝負は苦手でも

本番に強いのがわたしの強みです

 

...あれ?

本番=勝負なのかな?

 

わたしが昔から苦手な勝負は

人と競うこと

 

わたしが得意な勝負は

面接や試験などの壁を突破すること

 

なるほど

月星座牡羊座の勝負師の性質は

元からちゃんともっているのかもしれない

 

これは驚きです

 

他人と競うのが苦手な理由は

負けた相手が

心底かわいそうになってしまうから

そして絶対に負けないという人の念や

他人を蹴落としてまでという

恨み嫉みが苦手だから

 

今は

負け=悪いことではないと思うので

負けた人がかわいそうとは

思わなくなりましたが

念が苦手なのは変わりません

 

本番に強いエピソードというと

面接や試験では

緊張することもあるけど

よっしゃー!やってやるぞー✨

っていう

ギラギラというより

ノリノリです

 

同時に本番に強いわたしは

エネルギー大砲システムなので

練習は苦手

 

そんなわたしが練習を繰り返した時は

無敵です

 

絶対にミスしない

人型オペレーターロボットのようになります👽w

 

本番に強いので

イレギュラーなことを言われても対応できる

高性能ロボット

 

一体わたしは地球に何しに来てるんだ

(笑)

 

最近で言うと

職場の実技試験で発揮されました

 

患者さん(仮)に

声掛けをしながらの実技のため

覚えることが多すぎて、

みんなが頭を抱える中

 

“実技越してもはや演技じゃん!笑“

と言われました(笑)

 

ところで最近

強みや弱みを発信したりと

また少し吹っ切れて

変化しています

 

“わたし合格しました!“とか

“わたしの強みは〇〇です“とか

 

わたしはそういうの

エネルギー軽やかで好きだなぁ✨

 

どんどん発信しようよ!

って思う✨

 

きっかけは、職場での

ーPNSー

パートナーナースシップ・ナーシング・システム

という看護システムの導入

 

これは、自分の強み弱みを発信して

逆の人とペアになり補完・協力し合う

というもの

 

察する、慮る

という日本人らしさとは異なり

あえて発信するというのがすごく現代的で

個の新時代を現してるなぁと思いました

 

こういった小さなことから

日本人らしさが失われていくことに

少々の寂しさも感じたのですが、

新しい時代なのだからそれでいいじゃんと

思いました

 

そもそも順番が逆でしょうし

表面のひとつひとつが失われていくから

全てが失われるのではなく

根源的な思想が失われているからこそ

表面も剥がれ落ちていくのだろう

 

何より

わたしが守りたい

取り戻したい日本人らしさとは

根源の武士道思想なので

どんな行動でも

魂が垂直ならば

現実がどうであれ

なんの問題もありません

 

自分の強み・弱みを

見つめて

認めて

発信する

勇気のいることだと思います

 

発信したことを賞賛する

PNSの風潮は

とても素敵だなと感じました✨

 

同時に

わたしの価値観で言うと

 “弱み” ではなく“ 性質 ”

 

強み、性質という言葉を

面接でも活用できたので

ナイスタイミングでした!

 

ありがとうPNS!

 

そしてA社は、お断りさせていただきました

 

素敵な理念を掲げる職場でしたが

エネルギーが合わないことに気付いています

 

わたしはちゃんと気付いていますね

 

サインを感じて

拾っているつもりでも

スルーしてることって

沢山あるんだなという最近の発見

 

そんな過程を経て

ちゃんと気付いているんだよね

って自分に頷く

 

目の前の利益より

運命に向かってあゆみを進みます

 

面接を受けたから見えてきたもの

貴重なお時間

ありがとうございました...✨