Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

内定もらいました✨

 

C社の不合格通知から

重たい1週間を過ごしていたけど

リセットボタンが押されたように

ニュートラルに戻ったよ

 

そのタイミングで

新たな本命、D社のWeb面接

 

さわやかな気分で

とても軽くなっていて

 

どう考えたって

ぜったい大丈夫

ぜったい合格する

 

当たり前にそう思っていて

 

わたしは知っている

 

もう、微笑んですすむだけ

 

転職エージェントから

「面接は1時間半くらいやるそうです」

と直前にカミングアウトされ、

「長っw」と吹き出し

「人間の集中力が持つのは45分ですよ」 

なんて笑って返すくらい

もう、なんだって大丈夫でした

 

普段のわたしは

集中力がみじんもないけれど

 

ここぞという時には

驚異的な集中力を発揮します

 

巫女体質や

クリスタルの魂は女優気質なので

面接という名のショータイム

 

流れに乗ってるときなんて

まるでワンマンショー

なんてね

 

我ながら

見事な集中力を保ったまま

80分くらい経過したところで

一瞬意識が飛んで

立て直しました😎

 

面接前、面接中もですが

面接後も

本当にさわやかな気分で

やりきったなぁという

心地良い夕日を浴びているような感覚

 

合否は1週間後と言われ

自然に待ちましょうと思っていたら

3時間後に内定通知が来たよ

 

どんなに早くても2日はかかるから

異例とのこと

 

面接官(女性)の

ハートを射抜いたようだ

ありがとうございます🤭❤️

 

ありがたいお言葉を頂戴し

とても嬉しいので載せちゃおう

 

~優しい雰囲気のある方で、子ども、保護者また周りの職員の拠り所となり得ると感じております。
終末期医療に従事され患者様と丁寧且つ適切な関わりを持たれていたことが様々なお話しをおうかがいする中で感じられました。
弊社に入社後も、向上心を持ち、保育園の看護師としてご活躍いただける方とお見受けしました。

 

なんて柔軟で

清らかな感性の方なのでしょう

 

専門職ではないから

病院医療が見えづらいはずなのに

終末期医療を分かろうとする姿を見て

高貴な魂の方だと感じました

 

わたしの仕事ー運命を

ご自身で考え、まとめ

答えを導き出したこと

大きな器量の持ち主だと感じました

 

そもそも

面接というのは

受験者が一生懸命になる印象ですが

面接官がおごらず、

目の前の人間を知ろうとする姿

 

何事もそうですが

基本的には

分かろうとしなければ

分からないですからね

 

面接官に恵まれたご縁

本当にありがとうございました...✨

 

ちなみに

本社の人事部面接のため

配属先はまだ決まっていませんが

それも含め上手くいくのだろう...✨

 

ちなみにこのD社は

転職エージェントさんが

最初に提示してくれていたもの

 

今思うと

すべては最初から決まってたんですね

 

ピンと来たんだけど

条件を見て見送っていました

 

転職活動をしているうちに

思考に変化があったり

こだわりを手放せるようになったら

運命が流れはじめました

 

条件を見て

頭でサインを無視していたのですね

 

けれども

はじめて耳にした時から

はじめて目にしたときから

そのお名前に

とってもときめいていました💖

 

勤務地、楽しみだなぁ✨