Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

水道水がマズイよ

 

最近、水道水が

とてもくさいよ

とてもまずいよ

 

幼少期から

水道水がくさくてまずくて

飲めなかったんだけど

先日、口をゆすぐ時に

思わず吹き出したことで

変化に気が付いたよ

 

口に入れる前の違和感

もしくは口に入れたとき

喉に通らない異物感があるのは

エネルギーが合わないサイン

 

どおりで

職場で湯を沸かして飲むものが

美味しくないわけだ

 

改めて考えてみると

水は口から入る物質の中で

最も神聖なものだろうから

自然な現象だね

 

うまくできたもので

お風呂の水はくさくない

湯船は浄化で塩素除去されるけど

シャワーベッドが良いのか?

 

しかし

口をゆすぐときだけじゃなく

食器を洗ってるときも

におうことが多い

 

わたしの体質がより敏感になったのか?

塩素が増えたのか?

またヤバい薬品が入ったのか?

 

生きるのがむつかしい世界

 

これぞ地球

 

気になって仕方ないなら

浄化を使うから問題ない

 

こういう

ひとつひとつのむつかしさ

不安や苦悩が

地球の不条理・不合理だと

わたしは思う

 

靴やかばん

かばんの中身のもの

その日使ったものは

毎日拭き上げて

お疲れさまと休ませる

 

そんな風に

物を大切にしたいと思いながら

生きているけれど

 

だからと言って

もったいないから物は捨てない

環境のためにとことん節制する

というような感覚は今はもうない

 

この変化は

宇宙の真理を知ってから

 

人間は絶えず何かを殺して生きている

 

不条理、不合理を受け入れて愛す

 

泪を知るものでわたしはありたい