Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

才能ー生命宿る

 

七十二候みたいになってしまった

 

近頃

SnowMan、ラウール氏の

才能に痺れました

 

それをきっかけに

「 才能 」や「 生命が宿る 」

というのが最近のキーワード

 

また新たに視点が広がったことを

楽しく思っています

 

 

f:id:melchannel:20220507101406j:image

youtubeを見ていたら

ふいに現れたこちらの1枚

 

美しい

 

今思うと

才能が溢れ、生命が宿るこの絵に

誘われたのでしょうね

 

無意識に動画を再生していましたが

彼の姿が出てきた瞬間には

既に彼の世界の中にいました

 

f:id:melchannel:20220507101412j:image

 

雰囲気、オーラ

肉体、表情、動作

感覚、空気

音、色

響き、リズム

 

うつくしい

 

まるで、生きる芸術

 

バッキバキに

才能が生きている姿を見た

わたしの感性が

痺れていました

 

f:id:melchannel:20220507101723j:image

 

 

ダンスはもちろん

圧巻の実力ですが

 

こんなにも音と融合し

音の中に生きている何かを見て

彼のビートは天性のものだと感じました

 

f:id:melchannel:20220507102347j:image

 

まるで何かが憑依したように

ステージの上で生きている姿

 

天性の才能

 

彼のことが気になり調べてみると

ジャニーズアイドルの

SnowMan」のメンバーと知り衝撃

 

SnowManというと

デビュー当初なにかのメディアで見たとき

 

“最近のアイドルは華がなくて

かっこよくないなぁ”

 

なんて思ったような

薄い記憶があります

 

youtube

メンバーと話している彼を見てみると

別にかっこいいと思わない

 

けれども

カメラを向ければこの表情

f:id:melchannel:20220507212515j:image

 

おかっぱヘアを物にする顔面は

まるで宝石

f:id:melchannel:20220507101037j:image

 

ステージに立つと

この生命力漲る表情

f:id:melchannel:20220507212620j:image

 

なるほど

彼は人前で輝くのはもちろん

ステージの上で生ききる

生まれてきた

本物のスターなんだと実感

 

18歳で身長190cm

ダンス世界大会で準優勝

 

彼が1番生きるのは

ステージ上で踊っている時

そこに生命が宿っているのだと感じた

 

また

SnowManの別メンバーを見ても

好きだと感じるところは

そこが彼らの才能なのではないか

 

才能には生命が宿る

 

この体験をきっかけに

知ったことは

わたしは人の才能が好きなんだということ

 

なぜならば

そこに生命が宿っているから

 

そして

このタイミングで帰省した時

母に対しても才能を感じた

 

つまるところ

人は誰でもたくさんの才能があるんだ

ということに気付きました

 

少し前には

わたしには“”弱み“という概念はなく

それが“その人の特徴“

と認識していることを気付きました

 

そしてこの世界は

自分ができないことは人ができて

人ができないことは自分ができる

 

自分の運命に必要なことができるだけだから

できないことで嘆く必要はない

と思っていました

 

そこから

今回は強みにフォーカス

 

その人が出来ることというのは

それ自体が才能だということ

 

身近な例で言うと

 

笑顔が素敵

声が大きい

習慣を継続できる

同じ曲をずっと好きでいられる

字が丁寧に書ける

急にカメラを向けられても抵抗なくピースできる性

 

改めて考えてみると

人は、プロレベルの技術や

資格やレベルなどの

目に見えてずば抜けたものを

才能と呼ぶ傾向があるように思いますが

 

その人の

ひとつひとつの特徴は

才能なんだと

 

そして

それらの中でも

天性のものや

純粋性が高いものほど

そこに生命が宿ると感じます

 

SnowManのメンバーで言うと

 

渡辺翔太さんは

美しい塩顔でキメたり

持ち味の歌声より

“純粋なはじける笑顔“

 

佐久間大介さんは

天真爛漫な姿より

“憑依型の色気のある踊りや歌声“

 

宮舘涼太さんは

無意識な

“セクシーロイヤル美しく“

も天性のものですが

“”無邪気な喜び“こそ生きているし

 

岩本照さんは

笑顔が好きですが

元を辿ると

喜びや闘志などの

“感情“が出た時こそ

彼自身が生きてるように感じます

 

深澤辰哉さんは

あえてのバラエティ色が高いですが

“無意識なアイドル感“

 

阿部亮平さんは

サンシャイン池崎姿で

圧巻の肉体美と顔面の強さに気付き

“秘められたアイドル性“

という立ち位置こそ生きていて

 

向井康二さんは

関西人ノリや彼女感より

“切ない歌声や表情“が美しい

 

など

生命が宿っている才能の部分が

好きなんだなぁと実感

 

何より

ジャニーズなどの

大衆の前で生きる人は

“努力ができる“

という素晴らしい才能を持っていて

尊いです

 

 

え?SnowManで好きなメンバーですか?

 

 

(誰も聞いてない)

 

 

えーっと、はいっ照

コホンッ

アー、アー

 

 

エンジェルスターの

ラウール氏と

f:id:melchannel:20220507215334j:image

漢気色気の

めめこと目黒蓮さまです💖

 

 

 

え?

 

めめの才能ですか…?

 

 

 

 

そりゃあもちろん

彼が目黒蓮であることデス🤲❤️

 

 

 

 

気付いたら箱推しになりそう

 

 

 

今恵比寿?

 

もう目黒

 

というネタをつくりましたが

 

 

箱推しの恵比寿だわこれ

f:id:melchannel:20220507223920j:image

シェーーーーーーーー!

 

 

 

【   命短し、恋せよ乙女   】