Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

溶けて死す

 

前記事を書きながら

友人との会話を思い出した

 

悲しい時は

悲しい曲を聞いて

とことん悲しみに溺れたい

 

例えば

自分から別れを伝えたのに

あえてどんぞこの曲を聴いて

別れた感覚を味わいきりたい

 

わたしがそう言うと

「恋愛している自分が楽しいの?」

なんて友人は言った

 

そうねぇ

感情レベルの話しではなくて

 

せっかく生きていて

せっかくその経験をしているのだから

全身でそれを味わいたい

だってそういう

目の前のひとつひとつの現象から

生きていることを実感できるから

わたしは正面からぶつかりたい

 

なんて返答をすると

「わたしは正面からぶつかると耐えられない」

そんな言葉が返ってきました

 

なるほどねぇ

人間ってほんとうにおもしろい

人間ってほんとうに愛おしい

人間ってほんとうに生きてるんだなぁ

 

自分なりの生きる方法

たのしむ方法

かなしみを回避する方法

 

一生懸命で、賢い生命燃焼

 

またひとつ

社会勉強になりました

 

まぁなので

わたしは混沌にも

全身全霊で溶け込んでいきたい

 

死を意識しながら

生きているくらいなのだから

 

これがわたしの生の楽しみ方なのです