Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

ひとり

 

 

人に対して

似たような感覚

似たような感性かと

思うことは度々ある

 

わたしより

優れているものを持っている人は

たくさんいる

 

けれどもやはり

ふいの言動に現れる

 

残酷なまでに

はっきり現れるのは

危機に直面したときだ

 

どんなに平気そうにしてる人でも

人々に不安や恐怖が

降りそそぐ世界の中では

 

この世界にわたしはひとり

 

似たようで

まるでちがう生き物なんだと

叩きつけられる

 

ああ、やっぱり独りなんだと

実感する

 

こんなことを思ったのは

新月の前後だったからかな

 

とはいっても

ふしぶしに感じる

 

この世の孤独性

 

つまるところはみんな独りで

わたしはこういうところで

それを感じる