Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

なんか元気が出てきた

 

先日の両親との旅記録です

 

近年、旅館意欲が低くなり

キャンプを好んでいました

 

今回の家族旅は

1泊目キャンプ

2泊目は選択肢にもなかったホテル

 

異例のパターンです

 

キャンプでは

いつものキャンプ場に

新しくロッジが建ったので

そこに宿泊しました

f:id:melchannel:20220614012700j:image

 

さいこー!

すてきー!

こんな家に住みたい!✨

と、楽しかったです🎵

 

「信玄館」という旅館の

日帰り温泉の露天風呂が最高でした!

f:id:melchannel:20220614012450j:image

 

この手のタイプのお風呂が1番好きです
f:id:melchannel:20220614012447j:image

傘があったので

被って入浴しました!笑

テンアゲ♡

(ちな、雨は降っておりませぬ)

 

母に「あんたが作ったみたい」と言われ

たしかに🤣🤣
f:id:melchannel:20220614012452j:image

 

翌日、気がかりだったホテルはと言うと…

 

新しかったり

掃除や管理が充分に行き届いていたり

それなりのお値段がするところは

大丈夫なのですが

 

今回宿泊したところは

霊障が積もっているかんじ

 

この環境に耐えられるのか

 

ホテルに入る前に

一瞬そんな思いがよぎりましたが

 

まぁそうね

受け入れるしかない🔥💭

 

唯一の救いは

和室の中だけは、綺麗で快適だったことです

(ホッ)

 

両親が昼寝をしている間に

ひとりもくもくと

片付けをし始めた瞬間に

みるみる元気になりました

 

わたしにとって

世間や娯楽から離れ

ひとり静かに過ごす時間は

いかに人の心を整えるのかを実感

 

なんせ驚いたのは翌朝です

 

よく分からないけど

めちゃくちゃ元気になってました

 

小学生くらいから毎日の習慣だった

ストレッチを

なんと3年ぶりにしました

 

っていうのも

ヨガを始めてから

家でやるヨガと言うと

ストレッチ目的のヨガだったので

スタンダードストレッチは

していませんでした


それにしても

3年もの間やってなかったことが驚愕でしたね

 

ビーン

 

なのにこの日は

苦手な前屈が進む進む

 

ヨガを週8回受けてた時でさえ

苦手だったポーズやパワーヨガ

不思議とやりたくて仕方ない

 

ホテルの部屋の窓を開け

目の前の水平線を見ながら

畳の上でやるヨガが気持ち良すぎて

止まらない止まらない

 

「椅子がないと、寝てる立ってるかしかできない」

と言いながら

布団に入りスマホをいじってる父の横で

 

動きが止まらないわたし

 

わたしもよく

家の床に寝っ転がってるので

父の気持ちはよく分かります

 

何もないところで座るのは

気力と体力がいるんですよね

 

スーパーの駐車場で

父を待ってる時には

両手に袋を持ちながら

スクワットが止まらないし

 

なんかよく分からないけど

めっちゃ元気になった!ありがとう!

 

と母に言ったら

そりゃあ良かった!

と喜んでくれました😊

キャハ!

 

今月は6連休があったのに

遠出のひとつもしなかったわたしですが

 

旅に出るのも気力と体力がいるもので

疲れているときにタイミング良く

車で旅に連れてきてもらえた事が

すごくありがたいなと思いました

 

引っ越して忙しくなる前に

楽しんでおきましょう

という目的での家族旅でしたが

単純なものに

色んなギフトが含まれており

感謝、ですね🌷✨

 

ということで

なんだかよく分からないけど

動き出しました!

 

キャンプに来ると必ず立寄る

こちらの梅酒味ジェラート

世界一美味しくて、大好きです!❤️✈️

f:id:melchannel:20220614012758j:image

家族の思い出の味

これもまた、ソウルフードのひとつかな

 

父と母は黒ゴマ味が好き。

 

郵送もやってるみたいです

興味があれば、ぜひ。😋🌸