Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

癒しよろこび

久しぶりのブログです!

今夜はとても
よろこびいっぱいなので
ここにも届けにきました✨

今日はわたしが務めて以来
最も職員少なくて
忙しかったはずなのに

普段より
子ども、保育士と関われたことに
よろこびを感じ
保育士の掃除仕事をしたら
それがめちゃくちゃ
気持ちよかったのです…✨

帰り道
同僚から今日の勤務中の
壮絶体験エピソードを聞きました

ひとり思い返したら
わたしなりの解釈が
するすると現れて
それは心が温まりました。。✨

夢の話しなんですが
同僚の解釈は
わたしのせいであの人が死んだ

わたしの解釈は
あなたのおかげで誰かが生きている

その同僚の存在が
とても尊いと感じました

すると無意識にその同僚を
ヒーリングをしていることに気付き
わたし自身もすごく癒されました

自転車を駐輪場に停めると
いつも手をかざし
「おつかれさま」「おやすみ」
と自転車に言うのですが

今日はしっかりと足を止めて
「今日もありがとう
いつもありがとうね
今日もごくろうさま
いつもごくろうさま
ゆっくり休んでね、おやすみ」

と、離れ難いほど愛おしく
まるで赤子をさするように
自転車に触れていました

帰宅すると
最近、思うように
できていなかった掃除を
よろこびの気持ちいっぱいで
行いました

掃除機がけ

床、靴、玄関の三和土、トイレ
キッチン台、冷蔵庫、洗面台の拭き掃除

蛇口、浴室の水垢掃除、排水溝

除湿機のタンク掃除

ずっとやりたかったけど
できてなかったものもあり
よろこびの気持ちでいっぱいです。

食器を洗い
洗濯をして
お塩を沢山いれたお風呂に
頭のてっぺんまで浸かり

身体中をマッサージしながら
「今日もありがとうね
いつもありがとうね」と
声をかけながら癒されました

お風呂から出てからも
身体の内から癒されていて
ふーっと
ゆっくり深呼吸。。😌

久しぶりに
お好み焼きが食べたいけど
白菜がたくさんあるから
キャベツを買うのもなぁ
と、ここ数日思っていたのに

今日は白菜があるなら
白菜でいいじゃん!

粉っぽいのじゃなく
豆腐を入れて水分多めの
トロトロ米粉お好み焼きが好きなので

むしろ白菜ベストマッチじゃーん!
と作ったら
大正解でした💮

トロトロで
めちゃおいしーい😍

仕事でも家でも
普段やらないことを沢山やり
疲れるような日なのに

今夜のわたしは
とっても癒され
よろこびで満たされてます

やっぱりこの世界は
理屈じゃなくて
エネルギーだなぁと感じました✨🌏✨