Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

インフルエンザー

 

看護師ということもあり

看護学生の頃から当たり前に打っていましたが

3年前からワクチンは打っていません

 

体験録です

 

土曜の朝、起床時

身体に違和感があり

「わたしの身体に何が起きている?」

 

喉の痛み、赤み、腫れ

関節痛、全身倦怠感

体温38.1℃まで上昇

次々に症状が出現

 

職場で大流行中の

インフルエンザじゃーん

 

久しぶりになりました

最後はいつだったかしら

 

動くのもしんどいけど

高時給のアルバイトを当日欠勤し

クビになりたくないのと

何より翌日家族旅行だから

診断が知りたいわたし

 

もはや占い。

 

受診したら

クリニックを間違えました

歩いているうちに

みるみる気分が良くなってきて

新鮮な空気と

歩くことが

健康に良いことを改めて実感

 

帰宅したら36.6℃へ解熱

医学的に見ると熱型による変動でも

宇宙的には

クリニックを間違えたことも合わせて

受診必要ないよ

というメッセージだったのでしょう

 

しかし旅行があり

行くか行かまいか判断基準が欲しいため

こりずに受診したら

コロナ、インフルエンザ共に陰性

 

ロキソニンとネキシウムを

処方されましたが

そんなものは不要なので

もらわずに帰りました

 

隣町のクリニックへ

自転車こいで体力使ってまで

受診する必要なかったわー

でもこういうの地球あるある

人間っぽいよね

 

ナビ使っても迷うし

Dr.コトー並に古いクリニックで

入るのビビったし

帰り雨降るし

天からのサインの多さよ

 

しかし検査が陰性とは

この3年

世界がコロナに夢中だったから

病院でもインフルエンザ対応してなくて

すっかり忘れてたけど

検査のタイミングが早すぎの

偽陰性だわこれ

 

だって症状は

確実にインフルエンザ

 

でもこれこそ

わたしにとってのアンサーで

家族旅行GO!

と受け取りました

 

常識からしたら

理解不能なかもしれませんが

 

実は旅行翌日の父の受診を

見送りたい想いがあったのです

 

説得しましょうと

魂の先輩から言われたけど

じゃあほんとうに

じぶんがそこまでしたいのか

そこまでの決意が

まだないことを自覚し

どうしようか考えていた所でした

 

いわば

このインフルエンザは運命的

 

運命は命懸けですからね

信じてみます

 

ちな、インフルエンザごときで

父は死にませんし

母は絶対にインフルエンザに

かからないので心配していませんでした

 

思い返すと

前日の保育中に

肩甲骨の間を

鈍器で殴られたような痛みがあり

マイブームの

ビールと餃子による

臓器、関節痛だなと

思って気にしなかったけど

多分インフルエンザウイルスとの

奮闘だったのでしょうね

やーー!!!🤺

 

とにかくこの日は菌食と

身体が欲するいちごを取り

身体を温めながら

ひたすら眠りました

 

旅行の支度もせず

旅行初日の朝を迎えました

 

37.7℃

よし!解熱!

運命が背を押してくるのでGOです!

 

電車では超省エネモードでしたが

父母に会い

車に乗り込んだ瞬間

旅行モードになりました

 

諸症状は消えて

残ったのはたまに出る咳のみ

 

旅行2日目の夜

父が咳をしはじめました

 

あら。。。

ついに移っちゃったかしら

ぐったりしたら可哀想だ

 

と、身体を温めたり

お湯飲ませたり、菌食を飲ませたりして

やっぱり

人の体調不良は望まないので

安寧を祈りました

 

翌朝、珍しく父が布団から出ないので

まさか発熱か?と思い

熱を計ってもらったら

36.6℃

 

70歳手前で筋力も落ちて

この平熱なら大丈夫だ

 

どうやら若い頃の平熱は

37.0度超えだったらしい

 

あんた、ポン大丈夫だよ

と思いました(笑)

 

ちなみにわたしは

旅行から帰宅して

安静療養していたのですが

絶えず咳が出ては

吐き気を催したり

 

粘稠性の鼻水が出ると思ったら

朝起きたら目が開かないほどの目ヤニで

白目が真っ赤に腫れて

鼻から目の周りを触ると痛くて

めっっちゃデトックスしている

 

働くき満々だったのですが

さすがに療養が必要だと

身体から猛烈にサインがあり

初めて仕事を休みました

 

その後父から体調不良の知らせはないので

父の変化は分かりませんが

インフルエンザーにかかったことで

あらゆる排毒をしているのはわたし

 

これを機に

しばらくマイブームだった

ビールも餃子も手放し

オレンジブームです

 

身体がアルカリ性を保とうとしたり

ビタミンCを摂取したいのでしょうね

 

目からは耐えず緑の目ヤニが出てきて

目ヤニが出たら流し

鼻からも出し

咳からも出し

デトックスをすすめています

 

この日仕事を休んだことで

デトックス

掃除、断捨離に加え

宇宙勉強8時間という

もはや宇宙勉強をするために

色んなタイミングが

重なったのではないかと思っています

 

非常に意味がある

わたしにとっての転換日となりました

 

翌日、仕事に復帰すると

仕事世界がパラレルチェンジしていました

 

生まれ変わったんだなと

思いました

 

良い兆候です。