Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

ぼんぼんお盆

 

ちょうどお休みだったので

帰省してきました😊

 

お盆は、1年の中で

最も夜勤を避けたい時期ですね。

1度だけお盆に

夜勤をしたことがありますが

普段、霊感がないわたしですら

感じてしまったので、

霊能アップした現状ですと

ばったり遭遇してしまう可能性があります。

三( ゜∀゜)

 

本日の夕飯は

石川県の郷土料理で

お盆や法事に食べる

「御魂ーみたま」という黒豆おこわ

 

昨年のお盆に初めていただいて

とても美味しかったことを思い出したので

作ってみました🌟

 

材料は

・もち米2合

・白米1合

・黒豆120g(80gくらいでも良さそう)

・塩

 

今回は黒煮豆を使用したので

塩をひとつまみ入れたおこわを炊いて、

炊き上がったら

塩と黒豆をちらしていくという

超簡単レシピ✨

 

黒豆の素朴な甘さと

わずかに感じる塩気ともち米の相性が抜群です。

シンプル・イズ・ベスト❗️

 

お墓参りでは

メルゲンによる先祖供養をしたので

御先祖様が癒されてると良いなぁ…✨

 

そうそう。

お盆のお飾りを

何度か買おうとしたのですが

どうも資源が気になり

ときめかなかったので、

初めてのお盆飾りは

折り紙で作ってみました🍆🥒

 

マッハで作ったわりには

なかなか愛着がわきます…♡

くぅさんの御先祖様にも届くように

家に持って帰りましょうね。

 

高校生の時からアルバイトをしていたので

今回は、随分と久々のお盆休みとなりました。

 

本日は御先祖様が

ぞろぞろと帰ってきているのかしら…

ゆっくりしてってくださいね☺️

 

f:id:melchannel:20210814214307j:image
f:id:melchannel:20210814214312j:image