Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

突然の涙

 

無意識下で出る涙は

魂に響いた表れだったり

魂や守護の存在達の涙だったり

浄化だったり

そんな意味があると聞きます

 

わたしは

巫女体質の共感能力に加え

昔から己と他者の境があまりなかったので

とても涙脆いです

 

仏頂面をしても溢れてきて

意思でどうこうできるレベルではなかったので、

以前は恥ずかしくて

可能な限り隠れていました。( ´ ` )

 

そんなコンプレックスも

今はただ、わたしの特性のひとつ…🌱💭

 

感動の涙

嬉し涙

悲し涙

他人の心に共感・傷心する涙

 

これまでに

沢山の涙を流してきましたが、

近頃よく耳にする「突然の涙」について

ふと、気付いたことがあります

 

意識下でも無意識下でも

今まで涙というものは

静かに、流れたり溢れたりしていたのですが

 

宇宙に目覚めてから

「突然の涙現象」が起こるようになりました

 

一般的には

感動レベルではない情報だとしても

どんな感情でいたとて

声が漏れるほど

天を仰いで泣きます(笑)

 

しかも1ターンがわりと一瞬で

自分的感動ポイントが続く際は

それが断続的に起こります(笑)

 

文字に起こすと

なかなかの怪奇現象ですね☝️✨

 

本日は

食事が美味しくて上機嫌の中、

食べ物を口に運び

まさに、口が開いているその時!!!

 

社会情勢・人間心理・哲学・愛

という言葉が

聞こえてきたその瞬間

嗚咽をあげて、泣く(笑)

 

そして食べる(笑)

 

※情緒不安定ではありません

 

一般的な涙は

現象が心に響いて、感極まって

流れるという印象ですが

「突然の涙現象」は

嗚咽を上げると同時に

心に響いていることに気付き

わたしの頭より先に

魂が情報をキャッチしているような感覚です

 

ちなみに

涙を流すことも

汗を流すことも同じで

いずれにしても

流した分だけ

人を成長させるみたい

 

確かに、どちらも

「生」の階段を

登っている感覚がありますね

 

今のところ

この現象が起こるのは独りの時のみなので

良かったでございます・・・(笑)

f:id:melchannel:20210814023022j:image