Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

カルマ奮闘記

 

 

『One day』

 

 

っだー!

地球めんどうくさー!

 

 

絶賛カルマ月間で

カルマと奮闘中です

(笑)

 

看護研究をしていてね

 

天と地のバランスを保ちながら

音沙汰なく通過したい

 

 

すごい熱量の地球さんとの

バランスも保ちながら

そこそこ向き合えるかなぁ

 

なんて思っていました

 

そんな地球さんと

話し合いがあってね

 

いやいやいやいや

 

んなことせん

んなこと書かん

んなこと思わん

んなこと言わん

んなこと気にならん

んなとこ目指しておらん

 

 

久しぶりに

感情がフルフルしました

 

はい

カルマのどツボに

ハマっております(笑)

 

いやたしかに

そんな甘くない

たしかにたしかに

そこそこのパワーで

スルッといけるとか

むしろNo Thanks!

 

けど

スムーズにいかんと

地球さんおもたなるやーん

そんなんめんどうやーん

 

 

仕方ない

これがカルマだ

 

 

話し合いのなかで

地球さんのあまりの重たさに

 

 

いや死生観こそ

人それぞれだと思いますし

わたしは

 

いわゆる世論とは反対で

 

…だからこそ

表現に葛藤するんです

 

 

人が死ぬ前にどう思うかは

結局のところ分からないし

分からなくて良いと思います

正解なんて求めてない

看護師として

ああかな?こうかな?

って悩んだり考えたりした

それが大切だと思ってます

 

 

なんて言っちゃったよ

地球さんに!!!

 

あ、ちなみに

地球さんって上司です

 

わたしなりに

地球に生きて

地球で看護師をやるという

天と地のバランスをとろうとしている

 

そもそも看護師としての

仕事中の生き方が違うから

表世界で

しかも研究という

形あるものに

わたしのそれを

違和感少なく表現するのがむずかしい

 

 

良く死ぬってどういうこと?

なんて言わせちゃったよ地球さんに!!!

 

 

わたし

 

逃げたねぇ

 

楽したねぇ

 

 

そこのバランスをとるのが

最も難しいところで

そこの葛藤は

わたしが向き合いたいところだったねぇ

 

 

地球のあまりの

めんどうくささに

フルフルして

つい言ってしまいました

 

 

でも嬉しいの

わたしに向き合い

わたしに期待するそれが

地球なりの愛だと知ってるから

 

愛がどうとか

愛のかたちは

なんでも良いんだけど

魂と魂がぶつかり合い

運命に体当たりして

お互いにそれを追求しながら

生きてるのが

嬉しい

 

昔みたいに

立場をわきまえず

相手のエネルギーに飲まれると

ボロボロになっちゃうから

地球さんとの

エネルギーのバランスは保ちながらね

 

 

 

『Next day』

 

でもあれだ

 

逃げたなぁ

楽したなぁ

と思ってたけど

一晩寝てみたら

そうやって

地球の現代思考で

強く生きている人と

ぶつかるっていう

運命の体当たりの形だったんだな

と思った

 

 

真逆の思想とぶつかっても

お互いに自分の正義があるから

お互いが信じているものがあるほど

答えなんてでないし

人を変える気もないし

人を変えられるとも思ってないから

普段はやらないけど

ぶつかっちゃいけないなんて

決まりはなかった

 

 

フルフルして

逃げて楽したのが

今の自分のレベルでもあるし

それが分かったから良い

 

 

軌道修正は幾らでもできるし

何を選んでも正しい

それがわたしの進む道

 

 

せっかく

地球を生きてるんだから

色んな経験をしなきゃね

 

 

しかしまぁ

部署の中でも

断トツに地球エネルギーが大きくて

ある意味対局の人

 

地球を、現実を

すごく頑張って生きて

身をけずって

走り続けてる人

 

そんな方が

わたしの研究を監修してるんですよ

 

 

運命さんよぉ

責めるねぇ

(笑)

 

 

嬉しいな

 

心から自然に、そう思う

 

だってハードル高いもん

ハードルに脛あたって痛いもん

 

そういう

辛さや痛みを味わいながら

わたしは

わたしの運命を

生きてることを実感する

 

 

あごがれの思想で生きながら

うまくいったり

いかなかったり

そんな「生きる」がおもしろい