Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

『 未知よりの薔薇』

 

~竹本忠雄氏による

「歴史とヴィジョンー『未知よりの薔薇』を書き終えて」~

 

竹本忠雄先生の著書は

読んだことがなかったのですが、

ご縁があり

参加させていただきました。

 

肉体を超えて魂を生きる

その壁ー運命が見えているお方

 

そんな風に感じました

 

講演当日、新刊の

千曲川のほとりにて―ニ十歳代詩作ノート』

を購入させていただきました

 

魂師の言う『 あこがれ』の思想

に通づるものなのだろうと直感

 

なんてったってこの帯!!!

f:id:melchannel:20220429075139j:image

息が止まりそうです

 

魂師こと、執行草舟氏のお言葉が

本当に、響きます

 

無料で動画が見れるので

魂師の閉会の挨拶を聞いたら

 

「暗さから来る明るさ」

「不幸から生まれる幸福」

 

この言葉、この思想

すごくよく分かります

 

恐縮ながら、わたし自身も

持ち合わせているものなのだろうと思います

 

魂の先輩や魂師からも

言われたことがあるような気がします

 

自身のことを

暗いとも、不幸とも

思ったことはありません

 

けれども

いわゆる「不幸」から

「幸福」を見い出すからこそ

何があっても自分の人生は

幸福だと感じているのだろう

 

今やその「幸福」も

その定義の中には治まっていない

自然、生命そのもののように感じています

 

だから絶えず

運命の目の前に立ち

向かっていけるのだろう

 

魂師が言う

『 不幸になれ!』という言葉が

わたしはほんとうに好き

 

好きという言葉が

浅はかに聞こえるくらい

その思想が

魂の奥深くにひびきます

 

地球の混沌をすべて受け入れ、愛す

 

深い深い、宇宙そのもの