Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

⑤お伊勢参り~おかげ横丁

 

おっと

忘れていました

 

4月1日の牡羊座新月

伊勢参りに行き

その記事が未完成でしたね

 

伊勢神宮内宮を参拝後は

歩いてすぐの

おかげ横丁に行きました🍡🍵

 

時間が限られていたので

即決お楽しみモードです

 

シュッシュッポッポッ

 

葛がマイブームだった中

葛アイスキャンディーを発見!

ナチュラル版ガツンとみかん風で

美味しかったです🍊

 

お豆腐ドーナツを

おやつに購入

f:id:melchannel:20220501123836j:image

 

こちらが今回のお目当てグルメ

伊勢うどん
f:id:melchannel:20220501123839j:image

手打ち極太麺に

たまり醤油のたれが絡んで美味しい😆

 

個人的には

コシのあるうどんが好きですが

普段は味わえない

ふわふわもちもち食感が楽しかったです✨

 

もしゃもしゃと平らげ

駆け足でラストスポット

猿田彦神社」へ

 

物事の始めや

何かを決意した時に参拝すると

良い方向に導いてくれる

また、開運の導きもあるとのこと

 

転職活動を開始していたわたしや

転職した友人にピッタリ😊

 

境内には

方位石というものがありました

f:id:melchannel:20220506124247j:image

 

この時は知らなくて

ちょんちょんっと触れただけですが

タクシー運転手によると、

これは自分の願いに合う干支石に触れると

その願いが叶うというものらしいです

 

健康、仕事など

願いによって組み合わせや順番があるようで

f:id:melchannel:20220506124949j:image

 

項目はありますが

同枠内の3つの干支は

そもそも相性が良いみたいです

 

わたしは戌年なので

寅年、丑年の方は気が合うのかなぁ✨

 

ちなみに一緒に

伊勢参りした友人は寅年でした🐯

 

帰りは有料特急

修学旅行席で

おやつの豆腐ドーナツを食べながら

くつろいでいました

 

窓の外を見ると

月が牡羊座を迎える時刻

f:id:melchannel:20220506125335j:image

西陽が見事な位相空間です

 

そうそう

伊勢名物「赤福」も購入しましたよ

f:id:melchannel:20220506125614j:image
f:id:melchannel:20220506125618j:image

 

こしあんは苦手でしたが

美味しかったです!

 

伊勢のエネルギーが

凝縮されているパワーフードでした🌈

 

歴史ある名物は

その土地のエネルギーがのっていて

パワーがあることを実感します

 

ただ、感じるエネルギーに違いがありまして

最初の1個はパワーエネルギー満タン

2個目はパワーエネルギーと赤福

半分ずつのエネルギー

3個目は赤福でしかない

っていう体感でした🍡

 

さて、せっかくなので

ついに入手した御朱印帳をご紹介

 

真っ白の御朱印帳を

探していたのですが

せっかく伊勢神宮に来たので

そこからチョイス🌝

 

f:id:melchannel:20220518123926j:image

 

ハスラー

上品でかわいい

 

初詣で入手した

寒川神社御朱印もやっと貼れました

(笑)

 

御朱印の写真も

ご紹介しようかと思いましたが

“人生に一度はお伊勢参り

 

きっと、興味のある方は

良きタイミングに

ご自身の足で行かれるのでしょうから

その時のお楽しみが良いのでしょうね…✨

 

ところで御朱印って

パワーがすごい!

 

二見興玉神社はまるで

龍神をやっとこさ

御朱印に納めたけど

紙の大きさもピッタシで

今にも龍が飛び出てきそうなかんじ!

 

そして御朱印って

シンプルにきれい

 

少しずつ増えていくって

歴史を刻むようで、なんだかすてき

 

御朱印の魅力を知れて

うれしい

 

少しずつ仲良くなっていこうと思います✨