Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

「滝沢歌舞伎2020」

 

 

最近毎日チケットチェックしている

滝沢歌舞伎

 

まさかの

過去作品が劇場で見れることを知り

翌日のチケットを速攻取りました🤩💨

 

GW期間に

ユナイテッド・シネマ限定

ということで

1番近いのは豊洲の劇場

 

5/4豊洲にいたので

めっちゃニアミスしてました

 

しかしその日は

滝沢歌舞伎2022公演中に

劇場に足を運べたので

とても幸せでした…✨✨

 

うっとり

 

劇場で観れると知った時

“昨日今日と休みだったから行けたのにー“

なんて気持ちは

ミジンコもありません🤩

 

仕事終わりに出かけることが

とても苦手で

日勤終わりは絶対に出かけないわたし…

なんならその次の日は長勤ですが

 

それらすべて

まったく問題ナッシング🤸‍♀️✨✨

 

まさか過去作品が

好きになる前のわたしの知らない彼らが

大スクリーンで見れるなんて

幸せ過ぎるッッ

ありがとうございますでしかない!!

 

アーメン!!!

 

ジーザス!!!

 

(ジーザスってなんだっけ?w)

 

って調べたら

キリストのことで

さすがのご縁を感じて松果体がすぎる🥹✨✨

 

(カオスということです)

 

 

ということで

ここからアホみたいな話しになりますが🤩

 

さっそくチケットを購入したわたしは

 

ハッ

もしかしたら劇場にメンバーが

見に来るかもしれないわっ😍

 

なんて思ったので

いそいそと

サインペンと

サインしてもらう用の

おそ松さんのノートをカバンに入れたり

 

深夜にハンカチや服を

アイロン掛けなんかしたり

 

毎日拭いてる靴を

何度も磨いたり

 

お風呂上がりに

入念に身体を保湿したりと

 

ルンルン眠姫で

にんまりと布団に入りました

 

楽しみすぎて

あれよこれよと準備したおかげで

深夜3時に寝たのにも関わらず

目覚ましが鳴る前にムクっと覚醒🐥

 

洗濯2回

玄関とベランダのお花に水あげ

朝の星読み

白湯とお茶

トイレ掃除

玄関掃除

 

と、調子の良い日の

朝のルーティーンもこなした上で

颯爽と床の水拭きまで出来ちゃいました🧹✨

 

なぜなら昨日

SnowManジーコ

毎朝、モップと掃除機と床拭きをしている

と知ったので

わたしも朝からやってみたら

めっちゃ気持ち良いーー✨

 

この爽快感、ハマりそう🤩

 

水拭き後はすっきりするのが

わかっちゃいても億劫で

掃除機で済ませていたので

うれしいきっかけです!

 

ありがとう、ジーコ💖🧹

 

ちなみに

5月は牡牛座の月で

良質なオイルで保湿するのが

星に合っています

 

近頃、保湿したいなぁと思っていたので

SnowManに逢いに行くために

無意識に保湿をしたのも

これまた

うれしいきっかけでした♡

 

どちらもしばらく続けられて

ハッピーに過ごせそうな予感🎵✨

 

話し戻りまして

今日は

「絶ッ対定時に帰るぜぇぇぇぇえ」

と意気込みながら

るんるんで出勤し

定時にダッシュで退勤🏄‍♀️🔥

 

もしかしたら

メンバーに遭遇するかもしれないし😍←

そもそも

スクリーン越しに逢うのだから

メイク用品を持っていきましたが

 

そんな暇はなく

水で顔を洗っただけ🤩🔥(笑)

 

ユナイテッド・シネマ豊洲に到着

f:id:melchannel:20220512001458j:image

 

ガラガラでしたが

席ははじめての

最前列どセンター😍😍😍

f:id:melchannel:20220512001452j:image

これがなななんと

めっっちゃおすすめ!!

 

アーメン!!

 

ジーザス!!

 

 

映画の席は

真ん中列の真ん中派で

前列だと首が痛くなって

目も疲れるから避けてきたわたしが

なぜ心変わりしたかと言いますと

 

前々回観た映画

えんとつ町のプペル」の監督

キングコング西野亮廣さんの

言葉がきっかけでした

 

~映画は映画館の最前列で見るべき!

だって首を動かさなきゃ

スクリーンの端から端まで見えないなんて

そんな体験映画館でしか出来ないじゃん!

 

そして映画は公開すると

大スクリーンから徐々に小さい箱になるから

公開直後がおすすめ!~

 

的なことを言っていて

「たしかに🦀

次は前で見てみよう!」

なんて思ったことは

すっかり忘れてました

 

が、先日SnowMan主演映画

おそ松さん」の残席が

最前列だけだったのです

 

はじめての最前列に座ると

前に席がないことで圧倒的な開放感!!

 

自分の前にあるのは

大スクリーンという

これがまさに神ポジション😳!!!

 

今回はガラガラでしたが

なんの迷いもなく

最前列のどセンターを選んでいました

 

いやぁ最高だよ

好きな人がどアップですよ😍

 

個人的には

作品を最大限に楽しむには

大スクリーン最前列がジャストサイズで

首も痛くなかったです

 

ちなみに

前列エリアで座ってるのは

なんとわたしだけ😳(笑)

 

それがまた開放的で

堪能できて最高でした👍

 

それだけ周りに人がいないと

見えてないだろうという認識で

 

スクリーンの中の彼らに

小さく手を振ったり

指ハート、指パッチンをしたり

肩を揺らして笑ったり

うなづいたり

笑いかけたり

エコノミー症候群になりそうで

足の運動をしたり

めっちゃ自由に楽しめました😳

 

もちろん

スクリーンに写ってしまったら

申し訳ないので

手の可動範囲は身体の前で

座っている椅子の範囲内ですが…🫶

 

作品はねぇ

そりゃあもう格好良いですよ

 

歌舞伎とうたっているだけに

基本は歌舞伎調ですが

色んな物語を見れて

その都度パフォーマンスが変わり

とても見応えがありました

 

何より

SnowManだけでなく

出演者の方々の

色んなチャレンジを見る中で

肉体を超える限界

のような世界に足を踏み入れている姿が

とてもとても格好良くて

 

人間、生命、運命を感じましたし

 

人が命懸けで生きている

刹那のようなものを感じたり

とても貴重な時間を

過ごさせていただきました

 

なんか本当に

この世に生まれてきて

ステージの上で生きる人って

すごい運命に立ち向かってるなと

敬意と感動が溢れます

 

バレエダンサーさんも

とても綺麗で格好良かった

 

そう

そこにいる皆様が

キラキラと美しく

涙が出るほど格好良かったです

 

ありがとう、愛しています。

皆様に安寧が降り注ぎますように…✨



f:id:melchannel:20220512001455j:image

滝沢歌舞伎」と「おそ松さん

の共演🤩

 

f:id:melchannel:20220512001450j:image

SASUKE男

岩本くんの映画もたのしみ♡