Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

目に見えるモノにとらわれない

 

すっかり梅雨が明けた近頃は

見事なまでの青い空と白い雲に、圧巻です

 

あまりの気持ち良さに

うーーーんと両手を広げては

全身で太陽を浴びて

細胞の一つ一つに浸透していく

エネルギーを感じます…✨

 

さて、本日のテーマは

「目に見えるモノにとらわれない」

 

宇宙に目覚めて

body.mind.spiritの体質改善を始めてから

自分がこの価値観に対して

大きく変化したことを感じます

 

最近のエピソードでいうと

かごバッグの季節となり

可愛いなぁ欲しいなぁ

なんて思うこともありましたが.

ときめくものとの出逢いはなし

 

そこでヒラメキ☆

浴衣のかごバッグだ!!

浴衣の時にしか使っちゃいけないなんて

誰が決めたの?✨

 

なぁんて

お気に入りの

浴衣のかごバッグを引っ張り出し

わたしの心はワックワク❤️💨

 

私服で普段使いをしたら

かごバッグも喜び、愛の循環となり

なんだかむしろお洒落に感じます♡

(気のせいか!?笑)

 

もけひとつ。

わたしが持っているのは羽毛布団1枚

なんだか暑くなってきたなぁ

そこでヒラメキ☆

 

布団カバーを代用しよう!

布団カバーの働きは布団のカバー

だけだなんて誰が決めたの?✨

 

なぁんて

しっかり生地のコットンの掛け布団カバーは

見事、夏掛けに変身しました😊💯

 

元々、常識にとらわれないわたしは

こんな風に

形を変えながら順応して生きるのが

性に合っています

 

このテーマ、大好きなので

もう一歩踏み込みますよ(笑)

 

仕事でいうと

どの仕事をやるか、何をやるかにさえ

左右されていない今の自分

 

当たり前化してましたが

最近始めたトリプルワークの中で

よくよく実感していました

 

約2年前、宇宙に目覚めたての頃は

“わたしの生きる道はこれ(宇宙)だ”

“宇宙に関する仕事がしたい!“

“わたしは目覚めてる派の人間になった“

 

そんな風に区別していました

 

どうやら添加物や電磁波など

化学物質の影響を受ける

いわゆる現代の生活をしていると

身体が酸化し、

思考が凝り固まるそうです

 

答えを出したがったり

答えがなければ動けなかったり

善と悪で区別したり

自分の価値観と違うものを異質と判断したり

 

body.mind.spiritは関連しているので、

体質改善により

するすると思考が柔軟になっていく変化を

自ら感じています...🍃✨

 

「看護師の仕事は

宇宙の意と反するから早く離れたい」

なんて思う時期もありましたが、

例えそれが

抗癌剤やコロナワクチン投与でも

本人にとってそれが正解なら

その行為は悪じゃない

 

抗癌剤とかワクチンとか

目に見えるモノは関係ないのです

 

それは身体に悪いとか

意味が無いと

相手を変えようとしても

本人にとってそれは

理解ができない、異質なこと

 

自分で判断し

自分なりの正解に向かって生きている相手を

変えようとするのは

果たして愛かしら

 

わたしは、エゴも関与してくるなぁ感じますが

エゴも悪ではなくて、

愛には段階があり

愛のカタチは人それぞれということ

どうあったって、自然ということ

 

言えば変わる人もいるじゃん

変わったらより良くなるじゃん

 

という意見も分かりますが

今世だけを見るのではなく

幾度となく転生する魂自身を見ると

そこの価値観をも超えてくると感じます

 

現象を捉えるという視点でいうと、

わたしは看護学校

心理学の基礎を学びましたが

そんなものは身に付いていません

 

昔から人間観察や

人を詮索するのが好きじゃないのです

 

ただ、昔から

自分で知ろうとしなくても

解釈がスルスルと入ってくるのです

これは直感や感覚によるものなのでしょう

 

加えて、宇宙思想に近づいてくると

現代社会を生きているだけで

人の言葉の奥にある想いや思想が

目に見えるような感覚です

 

怒鳴っている人は

恐怖や不安を抱えているだけ

口で言ってる「バカヤロウ!!!」は

魂の「怖いよ!!!」

 

こんな風に

エゴや、コロナ反対意見などの

人々の言葉や想いも

目に見えるモノとして

自然と捉えていることが多いので

人様の言動にも左右されることもなく

 

この世界の中心は自分ではなくて

みんなそれぞれが主人公ということ

相手の魂を、運命を、尊重するということ

 

お相手の魂が自ら決めた

人生の設計図ーブループリントに添って

自分軸で生きているのですから、

わたしはわたし軸で

目の前の仕事=看護師として業務を行ない

わたしなりの愛を届けるのみ

 

なぜならば、何をしていても

愛は届けられることを

今のわたしは知っているから

 

そして愛のカタチは

無限にあることを知っているから

 

ブループリントの先に見える

全てはひとつーワンネスがあることも

知っているから

 

だからわたしは

目に見えるモノにとらわれずに

自分なりの愛を信じて

生きていけるのです

 

この先に広がるのは

それは美しい菌の世界…✨

 

f:id:melchannel:20210727081656j:image