Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

責任

 

とある日のやり取り。

 

運命を進み広げていくには

正社員で働くことが重要

それは責任が伴うから

 

正社員がキーということは

以前より聞いていましたが

当たり前の様に感じ、

深く考えたことがなかったのです

 

この会話の後

わたしの胸に引っかかっていたのは

「責任」という言葉

 

先月のとある日、

約束をしていたものの

体調が優れず

キャンセルにしようかなぁと思ったわたし。

普段の自分なら

それが自然の流れだと思い

自由に変更していたのですが

“自分で決めたことなんだから行こう”

と、責任を意識しました

 

そしたらあの日

魂師に会えたのです。

 

まさに“責任と運命“とは

魂師の本の中で教わったことでした

 

そして後日。

申し込んだものの

シフトが休みにならず

キャンセルにしようかなぁと思ったわたし。

先日同様、

普段のわたしなら

それが自然の流れだと思い

キャンセルしていましたが

責任を意識してシフト変更を頼んだら

あっさり許可してくれた上司。

 

そしてその日の集いは

わたしに沢山の喜びをくれました…✨

 

頑な、とは異なる

責任と運命という思想

 

なんだか惹かれるその心

 

つまるところ

運命を愛するということなのでしょうか

 

意識する段階に来たようです。

 

f:id:melchannel:20211003125310j:image

Rola&Aki