Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

ナンパからの気づき

 

昨日の仕事は

とても忙しかったのです。

 

あれよあれよと

仕事が降ってきて

仕事を任されるという

体質改善の効果を実感しますし、

声を出せば

すぐにフォローしてくれる

先輩方の暖かさを感じました。✨

 

以前は忙しさに

自分自身が巻き込まれていましたが、

仕事が多ければ忙しいのは自然なこと

リーダーだけでなく

自分や周りのスタッフの器量で

全体のバランスが変わるのは自然なこと

制限がある中

皆に平等に仕事を采配できないのは自然なこと

 

優先順位の高いものから取り組み

必要あらばフォロー依頼をかけて

全体のバランスを調整すれば良し

 

現象をシンプルに

自然に見るようになりました

 

自分が良いように世界が回ったり

期待しては不満を嘆くより

自分が良いように

自分が行動するだけ

 

これはですね

淡々として、意欲がなくなったのではなく

心の波が穏やかになったようです

 

今まで振り回されていた感情に

エネルギーを使わなくなった分

目の前にある愛の現象に

気付くことが増えると感じます

 

疲れても

以前のようにエネルギーを吸い尽くされ

ヘットヘトのフラフラで

ジャンクフードを

大量摂取したくなるような感覚はもうない

 

こうやって

色んな面から体質改善の効果を感じるのです。

 

帰り道、

何も買いたいものはないけど

スーパーに立ち寄りました

(この時点で疲れていることを実感)

 

桃、美味しそうだなぁと見ていると🍑

 

「すみません!

ちょっとナンパなんですけど

お呼びじゃないですよね?」

と、超笑顔で現れた男性

 

ーお呼びじゃないですー

 

「え、ちょっと、まぢでダメですか!?」

「え、何でですか!?」

 

ーとても疲れているのですー

 

分かりましたやそっか

だかなんか言いながら立ち去った男性

 

あの超笑顔に至近距離、勇気あるなぁ

「疲れたー」という感覚は

本当に「憑かれたー」だなぁ

波動の変化で

引き寄せるものが変わるなぁ

使用エネルギー0と言わんばかりに

ニコリともせず出るがままに口から出た言葉に

我ながらつかれてるなぁと

ポツリポツリと感じました

 

スーパーを出る時、目の前に

そのナンパ氏と別の女性が歩いていて

ちょっとここで1杯どうですか?

的なお誘いをして断られている

風な光景を見て

 

「いや、わたしはあんな所で飲まへんで(笑)」

と、心の中でさわやかな笑いが起きました

 

今まではナンパ氏に対して

面倒だなぁ

誰があなたをお相手をしますか

なんて淡々と思うことがありましたが

 

今回は

頑張んな😌、的な感情になったのです

 

ナンパをという意味ではなく

きっと全てひっくるめて、生きることを。

 

全くタイプでもないし

何ひとつ庇う理由はないけれど

そこに嫌悪感はなくて

大切な人や

知り合いと同じように

自分と同じように

この世に生きるひとりの人間

 

と、わざわざ思い返すこともなく

それを分かりきっているような感覚

 

わたしの次のターゲットらしきお方の

スーパー袋片手のダル着姿を見て

 

わりと誰でも良いんだろうなぁ

なんてさわやかに思った帰り道

 

愛が育っていますなぁ

と思う夜なのでした。🌙

 

 

~あとがき~

 

お相手に左右されることが

少なくなりましたが

それは誰にでも優しく、愛の心を

というニュアンスとはやや異なります

 

巫女体質のわたしは

自ら誰にでも優しく、をやると

エネルギー吸い尽くされボロボロになり

行き過ぎると命も取られるようです

 

今回の現象で例えると

ナンパされた時に

恥ずかしがったり愛想笑いしながら

すみません、ごめんなさい

といった対応をする

body.mind.spirit状態だと

思いっきりエネルギーを吸い取られます

 

弱き者を庇うようで自らを守る

優しさ風なことではなく

全てをひっくるめて受け入れる、やさしさ

 

少しづつ学んでいるのは

きっと、そういうやさしさ。

 

目の前に現れる人や、物や、現象が

それを教えてくれるのです…✨

 

ちなみに

心が左右されなくとも

同じ視点で話すのはそこそこのレベル

 

そうだった。

今度ナンパされた時は

「おやすみなさい」(ニッコリ)

の一言で追い返したいと思っていたんだった

 

そういえば先日、

変な相手だったら

そのまた上の次元に行っちゃえば良いのよ

斜め上なんか見ちゃって

という意見に、とても笑った(笑)

 

となると、最終的には

斜め上見て、「ごきげんよう」(ニッコリ)?

 

f:id:melchannel:20210814015718j:image