Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

檸檬

 

レモンという漢字が

なんだか上品で、昔から好きです。

 

暦の上では秋ですが

日中は、まだまだ夏半ばのように

暑い日もありますね🌻

 

そんな夏シーズンの救世主とも言える、日傘。

近年では

男性が使用する姿もしばしばお見かけしますが

皆さまは使っていますか?

 

わたしはというと

「日光遮断効果付いてたよなぁ・・・るかなぁ」

なんて思いながら

折りたたみ傘を

日傘として使っていました☀️⛱

 

焼けた肌より

通常の自分の肌色の方が

自然だと感じるので

日焼けはしない方が良いのですが、

どうも日焼け止めの使用感が苦手です

 

わたしが日傘を使用する理由は

暑さ対策と

防げる範囲の日焼け防止なのですが、

夏ですから

そしておそらく日光過敏症なので

日に焼けるのは当たり前の助の

自然なことなのです。🍃

それで良いので

結局のところ、毎年まずまず焼けてます🌞

 

そんな中

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

夏ノ暑サニモイドンダ

折り畳み傘が

ついに壊れてしまいました🥲

 

森の中の湖と妖精を表すような

水彩の色合いが芸術的で、

傘を開く度に癒されていました。

今まで、沢山ありがとう…🙏✨

 

はてさて。

日傘も必要だし

雨降りの日が来る前に

折り畳み傘が欲しいなぁ

なんて思っていたら

先日、足を運んだ先で

ちょうどやっていた日傘セール!🎈

 

今回も万能な

折り畳み傘兼日傘のつもりでしたが

とある日傘に一目惚れ!!!😳💘

 

そもそも日傘について

ほとんど無知だったわたしは、

ついでの日傘機能ではなく

単独日傘の美しさに感動しました…🌹✨

 

バッグに入らないサイズとか

日傘と折り畳み傘で

別々だと物が増えるとか

そんな理屈を超越する、圧倒的存在感‼️✨

 

同じく

ときめきの折り畳み傘とも出逢いまして💓

2つ購入するなんて

こんな贅沢をして良いのか

2つを同時に愛せるのか

なんて頭を抱えながらも迎え入れました🔥

(笑)

 

結果、超ハッピー😆❣️

 

雨が降る日もある最近では

今日はどちらが使えるかなと

毎日ワクワクしながら

お天気を確認しています♡

 

ちなみに傘が雨で濡れた際は

仕事の出勤時も含め

必ずタオルで拭きあげ、陰干しをするので

綺麗な状態を長く保てるのです☺️

 

大切な存在との共存は

心がときめき、癒されます。

 

今回気付いたのは、傘と同じく

日傘もファッションの一部になるということ👒

 

色んな存在意義に気付くことで

なんだか日傘も嬉しそう…✨

 

自分が手にする物には

今回、その物として生まれてきたことを

喜んでもらえるような

生涯であって欲しいと感じます

 

ふふふ♡

 

これからよろしくね☺️

f:id:melchannel:20210814012513j:image