Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

仕事どうかなぁ

 

 

年始か年度末頃には転職かなぁ

何か変化がありそうだなぁ

なんて

半年くらい前に

思っていたことを思い出しました

 

 

年末に部署編成で

スタッフの入れ替えがあったので

それがひとつの流れの変化でしたね

 

そして今

オミクロンカ株により

現場は戦場で

大きな変化の渦中にいるようです

 

 

転職にしても

何にしても

わたしの判断基準は

自然か不自然か

 

ピンと来ない時は

無理に探さない

 

探そうかなぁ

と思ったから探したら

ピンと来なかったから

探すのはやめた

 

ということで

転職の流れは

まだ来てなかったのです

 

年度末かなぁというのは

その頃にはコロナが落ち着いてるのかなぁ

と思っていたから

 

職場のコロナ体制を

見届けるのかなぁ

なんて思うのです

 

何事も最後まで責任もってやらなきゃ

というような価値観はわたしにはない

 

けれど

コロナナースを

最後までやりきりたいなぁ

という気持ちが

少なからずあるのです

 

多分そう思うのは

そして転職の流れが来なかったのは

今が

とくに困ってないから

とくに嫌じゃないから

 

仕事って

楽しくなかったり

疲れたり

イラッとしたり

落ち込んだり

そんなこともありますよ

 

でも

自分に起こる目の前の現象に

生きてるなぁ

働いてるなぁ

と思うから

嫌じゃないんだな

 

もはや

辛い渦中を生き続けられないのだ

 

どうあっても

宇宙からの視点に戻ってしまうのだ

 

もちろん無理なものは無理よ

 

空気が悪いところ

陰気臭いところは

デリケートな体質なわたしには無理です

 

ムッリー!です

 

ふいに

わたしのような人間が

ゴリゴリにお堅い今の職場に

存在してることがカオスだなぁと

 

色んな存在のたすけによって

紛れ込んでるよなぁ

と思いクスッと笑う

 

しかしあれだ

年末から少しずつ

転職の流れの種が大きくなってきていることを

わたしは知っている

 

少しずつ育ってるのだ

 

今は小さい綿あめくらいかなぁ