Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

さよならバイバイありがとう

 

看護補助さんや事務さんに

退職のご挨拶をしたら

 

「一番最初に挨拶してくれたの、今でもすごく覚えてます」

「やさしい癒しのメイさん」

 

 

「一番最初に名前を覚えました」

「しっかりしてる印象でした」

 

「涙が出ちゃう」

「失敗ばかりの私にも、いつも優しくしてくれて、助けてくれて本当にありがとうございました」

 

 

「お嬢さんかと思っていたくらい優しさの塊で、その上新しい環境でも負けずに頑張ってるのを見ていました」

 

「いつも助けてもってたしいつも癒されてました。寂しいねぇ」

 

と、たくさんの生きた

うれしいお言葉をいただきました

 

ささいなことが

人々の記憶に残り

恩恵として返ってくる

 

助け、助け合う生命燃焼は

食物連鎖みたい

 

なんてやさしい世界なのだろう