Mel Channel

ただ宇宙を想い、運命を愛する

インフルエンサー

 

夜勤明け、猛烈に

乃木坂のインフルエンサーが聞きたくなった

 

生駒ちゃんの姿を見たら

力強く、儚く、凛とした生命燃焼を感じて

歩きながら泣いていた

 

この世界は

3次元レベルでは摩訶不思議

 

なにがそんなにつまるのか

なにがそんなに悲しいか

なんでそんなに泣くもんか

 

ほんとは少し分かってる

ほんとはきっと知っている

 

摩訶不思議でもなんでもない

 

自分で言うのはなんだけど

ちょっとこの

人間的な感情をとっぱらってみよう

 

振り返ると

前職場にいたときは

いじられながらも

花のように可愛がられ

表舞台のセンターにいた

 

宇宙に目覚める前

巫女体質に気付く前で

激しくエネルギー消耗しながら癒す

ちょうど良い光だったんだろうなぁ

 

今の職場に来ると

前職場のことは

まるで前世のように忘却し

今日を働き、生きていた

 

今思うと、その時には既に

センターから退いていたんだね

 

そこが、自分の足で

新しい運命に歩き出した瞬間だったかな

 

じきに

未来バリキャリ軍団が大量加入し

過去バリキャリのお姉様方が

少しずつ食われ、いや食われるまいと

両者疲弊しながら

生命燃焼が回転していた現場は

 

壮絶に美しかった

 

みながボロボロになりながら生きている中

わたしは宇宙を

巫女を思い出した時から

両足で立っていた

 

表舞台の戦争の中

逃げも隠れもせず、立っていた

 

時に刃が刺さり

流血しながらも、立っていた

 

みなと同じくボロボロのようで

ボロボロになりながら

ボロボロになることなく

そこに立っていた

 

表のスポットライトは

気付いたら自分には当たってなくて

 

自ら光る、唯一無二の存在感となり

組織を支えていた

光で、影のセンター

 

生駒里奈

 

そんなところが

彼女と重なってみえた気がした

 

 

グループや曲の存在自体忘れていて

歌詞なんて初めて見たけれど

 

この曲を求めた先に

たどりつく答えがあったんだね

 

 

 

地球と太陽みたいに

光と影が生まれて

 

 

自転と公転みたいに

意識と愛が回って

 

 

重力引力引かれて

1から10まで君次第

 

 

存在するだけで影響与えてる

インフルエンサー

 

 

 

今の職場での

最後から二番目の夜勤が終わり

いよいよ退職を意識したところでした

 

あなたはこの環境で

そんな存在だったんだよと

神様が教えてくれたような気がします

 

教えて、くれたような気がします